にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 人気の和菓子ショップがおすすめする夏の贈り物 今年も心、伝わるかな

人気の和菓子ショップがおすすめする夏の贈り物
今年も心、伝わるかな

更新日: 2015/6/12

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品売場
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。

私はお菓子作りが好きでよく作ります。
春にはイチゴ大福、娘が大好きなにんじんマフィン。
この間はクレープを作ったし、凍らせておいたフルーツと生クリームやヨーグルトを使ってフードプロセッサーでアイスクリームを作ったり。
去年は理科の勉強を兼ねて、塩と氷を詰めた容器の中に材料を入れた容器を入れ、こどもと二人テーブルの上で転がしてアイスクリームを作りましたっけ。ただし条件に合った容器探しが大変だったのと、20分以上転がすのが大変だったので一回きりで終わりました(笑)
作るのも楽しいけど、食べるのも楽しいスイーツ。
贈り物に自分で作ったものは贈れないけど、人気のショップがすすめてくれるものならきっと喜んでもらえそう!
お中元ギフトの下見に、西宮阪急に行って来ました。

季節の素材を大切に創りあげたお菓子を紹介する「たねや」。人気アイテムをセットした新しい詰合せです。
写真左上は“たねや寒天”。こだわりの餡に涼しげに透き通った寒天。
パッケージの中に寒天と餡が入っていて食べる時にあわせていただきます。
右上は“ブルーベリーゼリー”。柔らかなゼリーでたっぷりとブルーベリーの果実が入っています。

そして、独自の製法で北海道産小豆の風味とうまみを追求した“のどごし一番 本生水羊羹”。
ひんやりツルンとして瑞々しく“のどごし一番 本生水羊羹”という名にふさわしい一品なのです。
人気の“清水白桃ゼリー”と共に、「たねや」イチオシが詰まったセットをお中元にいかがですか?

「たねや」
涼菓詰合せ(たねや寒天、ブルーベリーゼリー、のどごし一番 本生水羊羹、清水白桃ゼリー各2個入り)3,348円
◎1階 和菓子売場

真っ赤に熟れたトマトをまるごとひとつ使った“トマトゼリー”と、
完熟の黄色い梅の実がまるごと入った“完熟梅ぜりー”。
“のどごし一番 本生水羊羹”と“清水白桃ゼリー”と一緒の詰合せも暑い夏にぴったりのギフトですね。

「たねや」
涼菓詰合せ(のどごし一番 本生水羊羹、清水白桃ゼリー、完熟梅ぜりー、トマトゼリー各3個入り)5,184円
◎1階 和菓子売場

“清水白桃ゼリー”だけを詰合せたセットも良さそう♪
完熟の瑞々しい桃をすりつぶした柔らかゼリーは、暑い日でもつるりとおいしくいただけそうです。

「たねや」
清水白桃ゼリー詰合せ(6個入り)2,808円、(9個入り)4,212円
◎1階 和菓子売場

香ばしい最中種で、求肥入りの餡を直前に包んでいただく“ふくみ天平”。
私は餡と一緒にバニラアイスクリームも乗せていただくのが実は好きなんです。
“のどごし一番 本生水羊羹”と“ふくみ天平”。
ふたつの名品を一緒に楽しめる詰合せです。

「たねや」
のどごし一番 本生水羊羹・ふくみ天平 詰合せ(のどごし一番 本生水羊羹、ふくみ天平各4個入り)2,160円、(のどごし一番 本生水羊羹4個、ふくみ天平12個入り)3,456円
◎1階 和菓子売場

うちの小鳥ちゃんは暑くなると水浴びをします。プルプルちっちゃな尾羽を震わせて、そろそろーっとお水に入っていく姿は可愛くて、いつ見ても笑ってしまいます。
人間はなかなか暑いからといってすぐ水浴びするわけにはいかないので、ちょっとうらやましい気もしますが、暑さを涼菓で楽しむのは人間だけの楽しみ。
今年の夏も元気で楽しく過ごして欲しい気持ち、涼菓で伝わるかな?


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。