にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 父の日のギフト選びに! オシャレなアイテムのご紹介

父の日のギフト選びに!
オシャレなアイテムのご紹介

更新日: 2015/6/18

  •  
  •   mixiチェック
◎4階 紳士服売場
こんにちは、もうすぐ父の日ですね。
今年は何がいいかな?ネットショッピングしようかなとパソコンを開いてみました。
西宮阪急のホームページを開くと、6月21日(日)までメンズスペシャルウイークとして、父の日のギフトが紹介されているようです。
やはり、自分の目で見たくなって、西宮阪急まで行くことにしました。
4階の紳士服売場カジュアルセレクトへ行くと、アメリカ生まれのブランド「サイコバニー」のポロシャツが目にとまりました。このブランドは30、40代の男性に人気があるそうです。
アイコンのスカルバニーのマークがワンポイント。襟裏には、シャツ生地を使用し、形よく襟が立てられそうです。
前たて部分にチェックの生地が使われていたり、サイドにスリットが入っていたり、シンプルな紺や白のポロシャツに、遊び心がいくつも見られます。

「サイコバニー」ポロシャツ各14,040円
◎4階 「カジュアルセレクト」


さらっとしていて涼しそうなシャツジャケット。
3つとも形は同じですが、素材はチェック柄とブルーは綿・麻混で、白は麻100%です。雰囲気がだいぶ違いますね。
1枚で着ても、中にTシャツを着て羽織ってもOK。

「モデムデザイン」シャツジャケット各11,880円
◎4階 「カジュアルセレクト」


今年もショートパンツが流行っています。カジュアルからきれいめタイプまで、豊富に揃っているので、パパに似合いそうなパンツもきっと見つかりそうですね。

ショートパンツ4,860円から
◎4階 「カジュアルセレクト」


向かい側にはバッグコーナーがありました。
バッグもプレゼントに良さそう!
“PORTER(ポーター)”のマークでお馴染みの「吉田カバン」のショルダーバッグです。
「吉田カバン」は日本製にこだわり、高い技術力を持った職人による物づくりで人気を得ています。
軽くて、柔らかい!これは「タンカー」というシリーズで米軍のフライトジャケットをイメージしたオリジナルの生地を使っています。
今年は従来のカーキ、ブラックに加えて、シルバーグレーが登場。
使いやすい大きさで、内側にはポケットもいっぱいついています。

「吉田カバン」タンカーショルダーバッグ
(16.5×24.5×9.5cm)15,120円、(20×28×11cm)各17,820円
◎4階 「バッグ&トラベル」


「スモーキー」というシリーズのウエストポーチです。斜め掛けにしてボディーバッグとして使う方が多いそうです。
縦糸にムラ染めのコットン、横糸にナイロンを使用して、しなやかさ、強さ、光沢を表しています。
色は黒とネイビーの2色。
かなり大きめのウエストポーチなので、パパがベビーとお出かけする時に必要なものもたくさん入りそうだし、抱っこする時に、ポーチの上にちょこんとベビーのおしりをのせて、サポートにもなって便利そう!

「吉田カバン」スモーキーウエストポーチ(16×28×9.5cm)各18,900円
◎4階 「バッグ&トラベル」

お子さんとアウトドアで楽しむ機会が多い、30代のパパ達。オシャレで、活動的な洋服やバッグをプレゼントしたら、とっても喜んで使ってくれそうです。
お子さんにプレゼント選びを手伝ってもらうと、もらったパパも一層、感激してしまいますね!

さて、我が家のパパは自分へのごほうびと言って、本日とびきりのプレゼントを自分で購入してきました。(私のマネかしら?)
それを見た息子は「一足早く父の日のプレゼントが来たね!」ですって。


<プロフィール>
ようよう
ニュー ヨーク生まれ、北九州市出身。大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。二児の母。
趣味はテニス、ウォーキング、ストレッチ体操、読書。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。