にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 夏祭り・花火・盆踊り・・・浴衣を着て出かけよう♪ こどもの浴衣2015をご紹介します

夏祭り・花火・盆踊り・・・浴衣を着て出かけよう♪
こどもの浴衣2015をご紹介します

更新日: 2015/7/15

  •  
  •   mixiチェック
◎7月21日(火)まで
◎4階 こどもイベントⅠ
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。

以前夫の母から娘用に「これでパジャマでも作ってやって」と生地をもらいました。
優しい色合いのふんわりとしたダブルガーゼで、確かにこれでパジャマを作ったらかわいくて気持ち良いのができそう♪
・・・と思いつつ、何も作らずにいたのですが、最近急に思い立ってパジャマを作ろう!と決意。
いつも洋裁を教えてもらっている近所の友人に、型紙を借りてきました。
が、型紙を当ててみたら、生地が全然足りない!
若干標準より小さめの娘も、それなりに大きくなっているようです。
そう言えば、夏祭りの案内をもらってきたので、去年の浴衣を出してみたら浴衣も小さくなっていて、いえ、正しくは娘が大きくなっていて(笑)
今年はもう新しいのを買わないといけないようです。
そう思っていたら、西宮阪急でかわいい浴衣を発見しました。

綿と麻の浴衣は、浴衣と思えない色と柄が斬新。
涼感を誘う透け感のある絽織りが、見た目にも涼しげです。
肩上げがしてあるので、おはしょりを作らなくて着られますよ。
帯は黄色が人気だそうです。
古典的なタイプもとっても人気だそうです。
こどもゆかた・甚平ショップは7月21日(火)までの限定ショップなので、今年浴衣を買うご予定の方はぜひお早めに~

[左・右上]浴衣(100㎝)各14,040円、(120㎝)各17,280円、(140㎝)各20,520円、帯8,640円
[右中・右下]浴衣各10,800円から
◎4階 こどもイベントⅠ

かわいい巾着もたくさん揃っています。
浴衣を着たときにはやっぱり巾着も持たせたいですよね?
巾着はサイズが関係無いので、ひとつ買っておけば長く使えます。私が借りてもよさそう(笑)
アジサイ柄が私の一番のお気に入り♪

巾着各1,620円
◎4階 こどもイベントⅠ

甚平もかわいい♪
男の子用はもちろん、女の子用もありました。
涼しくて動きやすいから、小さなこどもさんにも、おにいちゃんにも良いですね。

男子用甚平(90~150㎝)5,940円から
女子用甚平(90~130㎝)7,020円から
◎4階 こどもイベントⅠ

和柄でとってもかわいい髪飾りが揃っていました。
浴衣を着せて髪飾りはいつものまま、という訳にはいかないですよね?

下駄もずらりとこの通り!
女子は黒っぽい板に赤い鼻緒が人気だそうです。

髪飾り432円から
下駄(16.5㎝、18㎝)各5,400円、(21㎝)各5,940円、(23.5㎝)各6,480円
◎4階 こどもイベントⅠ

どうやらたまにしか会えない義母が想像している以上に、娘は大きくなっているようです。
パジャマは、その後洋裁を教えてもらっている友人に助言を受け、裁断を工夫したり、一部少しだけ幅を狭めたり、違う布を足したり・・・で、無事素敵なものが出来上がりました。
ピッタリで気持ちの良いパジャマの次は、“今年の浴衣”を探しに行かねば。
こどもゆかた・甚平ショップは7月21日(火)までだから早く行かないと!
週末はパパもお仕事だし、娘と二人で浴衣ショッピングになりそうです。


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~子育て編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。