にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > ミニブーケとグリーンで心和むおもてなし♪ 夏こそ暮らしにもっとお花とグリーンを!

ミニブーケとグリーンで心和むおもてなし♪
夏こそ暮らしにもっとお花とグリーンを!

更新日: 2015/7/30

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 「青山フラワーマーケット」
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
夏休みが始まり、娘の友達だけでなく、お母さんともご一緒に遊んだりする機会が増えました。
先週も親子ともども仲良くしてもらっている娘のお友だちのおうちよりお誘いを受け、お邪魔してきました。
クラスが違って一緒に過ごせる時間が減ったので、ひさしぶりにたっぷり遊んでこどもたちも満足したようです。
そして明日は、今のクラスのお友達を拙宅にお誘いしています。
初めてお呼びするお友だちだし、ママと弟君も来てくれるのでがんばってお片付けしなきゃ。
西宮阪急の2階「青山フラワーマーケット」は、娘の発表会の時にもお世話になって来ましたが、いつもかわいい季節のミニブーケが置いてあったりして、見るだけでも心和むスペースです。
お花を部屋に取り入れるだけで文字通り華やかに、おしゃれにしてくれるので、今回もお世話になってしまおう♪

今はFlower Vacationがテーマで、色鮮やかな夏の花を飾って、旅をしたような気分を楽しむ、だそうです。
ボードにもメッセージが。なるほど、雨の日はお部屋を片付けてお花を飾ったら、明るくなりそう♪

まずはギフトブーケ。旬のお花をキュッと束ねたブーケです。この黄色いお花、なんとヒマワリなんですって。
八重咲のヒマワリ“レモネード”に、コロンビアから来たグリーンのアジサイとブルーのデルフィニウムが涼しげで清楚。
いわゆる“定番”のヒマワリもありました。
どちらも太陽を思わせる黄色と涼しげなブルーのお花の組み合わせが、夏らしくて素敵ですね♪

[写真左上より]ギフトブーケ各1,944円、季節のブーケ各1,296円
◎2階 「青山フラワーマーケット」
*花材はその時おすすめのもので、日々かわります。

こちらはまた涼しげでかわいい、お花のような多肉植物“ハオルチア”と、“サボテン”です。
多肉植物は今人気だそうですよ。水の中の貝がなんとも涼しげで、見ていると癒されます。
水が濁ってきたら、お水だけ替えれば良いそうです。
夏は生花が傷みやすい時期なので、これ、良いかも!

[写真右上より]根洗いサボテン各1,404円、根洗いハオルチア各2,376円
◎2階 「青山フラワーマーケット」

人気の定番商品、ミニブーケは、来客の時だけでなくても、見るたび買いたくなりますね。
さっとそのまま飾れるミニブーケは、キッチンやダイニングテーブル、トイレにも飾りたい♪

切花鮮度保持剤が8月30日(日)までの期間限定プライスになっているそうです。
通常鮮度保持剤は防腐剤だけのことが多いですが、糖分も入っているのでお花に栄養分を補給してくれます。
夏は生花が長くもたない時期なので、嬉しいですね。

グラスブーケ各368円、キッチンブーケ各525円、ダイニングブーケ各810円
フレッシュフラワーフード(ボトル入り)各810円・(詰め替え用リパック)各594円【8月30日(日)までの期間限定プライス】
◎2階 「青山フラワーマーケット」
*花材はその時おすすめのもので、日々かわります。

我が家はちょっと山手にあるので、歩いて来られる方はこの時期だいたい汗だくで現れます。
明日来られるお友達のママは車を運転されないそうなので、バスを利用されるということですが、それでも小さなこどもを連れての夏の訪問は大変そう。
少しでも爽やかな気分になられるよう、お部屋には爽やかな色合いのお花を飾ってお出迎えしようかな?

それにしても、通常学校から帰宅する時は汗だくで「暑い暑い、疲れたー」とうるさい娘が、お友達を連れて来る時は坂道を走るような勢いで上がってきて、そのままのテンションで遊び出すのを見ると、お友達には力を引き出す力があるのね、と思います。
そしてそのパワー、必要時に保管しておきたい、と思う母です(笑)


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。