にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > この夏ニューオープン、お肉屋さんの惣菜「つの田」 話題の黒毛和牛コンビはまさにゴールデン♪

この夏ニューオープン、お肉屋さんの惣菜「つの田」
話題の黒毛和牛コンビはまさにゴールデン♪

更新日: 2015/7/31

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品売場
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
1学期があっという間に終わり、夏休みに入りました。
・・・と、言うことは朝・昼・晩、と娘に食事を用意しないといけないわけで、1人で簡単に済ませるお昼とは訳が違います。
給食ってなんてありがたい制度なんでしょう(笑)
さて、西宮阪急のお惣菜売場に7月1日に、お肉屋さんの惣菜「つの田」がオープンしたと聞いて行って来ました。
去年だったか、テレビで牛めしが紹介されていて、娘と美味しそう~と話していたのですが、その「つの田」が西宮阪急にも入ったと聞いてワクワク♪
午前中用事で出かける娘に「今日のお昼ご飯に美味しいもの、買って来るね」と言って出てきました。

看板を見つけました!
まずは「お肉屋さんの牛めし」と看板にも載っている“牛めし”。
さすがお肉屋さん。ほぼ全面にたっぷりと牛肉しぐれが乗っています。
美味しそう~。今日のお昼ご飯はこれにしようかな?
女性にはミニサイズも良いですね。

「つの田」お肉屋さんの黒毛和牛 牛めし(1個)926円・(ミニサイズ/1個)702円
◎1階 惣菜売場

ステーキ重も美味しそう~♪
お肉にこだわるなら、黒毛和牛のサーロインステーキ重。これまたさらに美味しそう~!
この切り口の美しいピンク色、さすがな焼き加減です。
うーん、牛めしとどちらにしよう?

「つの田」[写真左上より]
牛ステーキ重(1個)999円、黒毛和牛サーロインステーキ重(1個)1,728円
◎1階 惣菜売場

やっぱり両方食べたい私は、結局“黒毛和牛黄金コンビ重”を買いました!
黒毛和牛の牛めしと、サーロインステーキの両方が入っているんですよ♪
まさにゴールデンなコンビ!(笑)
まずは牛めし。脂の入り具合もちょうど良い感じで、甘辛い味付けの牛しぐれが、ご飯の上にたっぷりとのっています。
下に敷いてあるよく味のしみた玉ねぎが、甘くて美味しい。
サーロインステーキは、上にかかっているソースが食欲をそそるガーリックな香り。
お肉も柔らかくて風味も良く、本当に美味しくて、贅沢気分を味わえました。

「つの田」黒毛和牛黄金コンビ重(1個)1,458円
◎1階 惣菜売場

娘の大好きなコロッケも買って帰りました。
国産じゃがいもを使ったコロッケは、生パン粉を使っているので外側はサックサク。
メンチカツは隠し味にチーズが入っていて、コクがありジューシー♪
生パン粉を使っているので外はサクサク、断面からは肉汁があふれてきています。
揚げたてのリクエストがあれば、すぐに揚げてくれるそうですよ。

「つの田」お肉屋さんのコロッケ(1個)108円、お肉屋さんのメンチカツ(1個)195円
◎1階 惣菜売場

それにしてもさすがお肉屋さんがつくるお弁当。お肉たっぷりでボリューム満点。
そんなに大きいと思わなかったのに、娘も私もお腹一杯になり、暑いし、お腹は一杯だし、眠くなって食後に二人ともお昼寝をしてしまいました。
小鳥ちゃんはカゴから出して欲しくて鳴いていたけど、それも気にならないくらい幸せなお昼寝タイムでした・・・


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~美食編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。