にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 上質なセーターに包まれる幸せ・・・ 冬の大人にカシミヤを♪

上質なセーターに包まれる幸せ・・・
冬の大人にカシミヤを♪

更新日: 2015/10/21

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 婦人服売場
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。

先日衣替えをしました。
お気に入りのカシミヤのアンサンブルを出してはみたのですけど・・・
良く考えたらこのカシミヤ、かれこれ10年以上前に買ったものですが、さすがカシミヤ!風合いもさほど変わらず着心地が良くて暖かくて軽いのですが、さすがによく擦れる部分が薄くなってきました。
そろそろお役目、おしまいかな?
阪急オリジナルのカシミヤが豊富に揃っていると聞いて、西宮阪急にやってきました。
カシミヤに注目しはじめたのは10年以上前に遡るそうで、中国の内モンゴル周辺に直接担当者が赴き、10年以上の歳月を経て、今やっとノウハウを掴んだという自信の商品だとか。
原毛のチェックからすべてを自社で関与して行っているため、高品質なのにリーズナブルなお値段だそう。
ここなら、あの年代物の“私のお気に入りカシミヤ”に代わる一枚に出合えるかな?

もこもことした質感のタートルネックは、イタリアの「カリアッジ」社のブークレー糸を贅沢に使ったもの。ブークレー糸とは、糸をあまり撚らずシルクを巻きつけた非常に上質で手間のかかるものだそうです。
カシミヤだけでも贅沢なのに、さらに上を行く上質素材なのですね♪
右はざっくりした質感で仕上げたハイネックのカシミヤセーター。
編み地の変化を楽しむのが今年流だそうですよ。

タートルネックプルオーバー(カシミヤ100%〈ブークレ部分カシミヤ93%・シルク7%〉)52,920円
ハイネックプルオーバー(カシミヤ100%)各63,720円
◎2階 婦人服売場「プルアプープ」

左は3色の糸を撚り合わせたタートルネック。
右は2色の糸を撚り合わせたVネック。リブ編み部分はカラーが違います。
どちらもミックス糸が柔らかいニュアンスをかもし出した、素敵なセーターですね。

タートルネックプルオーバー(カシミヤ100%)各48,600円
Vネックプルオーバー(カシミヤ100%)48,600円
◎2階 婦人服売場「プルアプープ」

まるでストールをまとったようなデザイン。ゆったりとしたラグラン袖のセーターもオシャレ。
カシミヤ100%のたっぷりしたセーターなのに、リーズナブルなのが嬉しいですね。

セーター(カシミヤ100%)各24,840円
◎2階 婦人服売場「ワールドマップジーニスト」

使いやすそうなタートルネックとカーディガン、というベーシックなデザインは、なんと16色も揃っています。
カーディガンは一枚でも着られますね。
そして何より驚いたのはお値段!カシミア100%でこのお値段って・・・すごくないですか?
色違いで何色か揃えたくなりますね♪

タートルネックプルオーバー(カシミヤ100%)各15,012円、カーディガン(カシミヤ100%)各17,172円
◎2階 婦人服売場「ワールドマップジーニスト」

10年以上着た私のカシミヤのセーターは、圧縮フェルトにして娘の湯たんぽカバーに変身させることにしました。
とっても暖かい湯たんぽカバーが出来上がりましたよ。
カシミヤ山羊さんからせっかくもらった毛だから、大事にしなくてはね!


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。