にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > “ジレ”でパパがイケダンに変身? おすすめ秋のジャケットスタイル2015

“ジレ”でパパがイケダンに変身?
おすすめ秋のジャケットスタイル2015

更新日: 2015/10/22

  •  
  •   mixiチェック
◎4階 紳士服売場
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。

先日、娘がお友達と朝から夜までお出かけすることになりました。
思いがけず残された夫と私。こどもがいない時にしか食べれないものを食べよう!と夜は娘がいたら食べられない激辛?メニューを作って堪能することに。
そして晩御飯材料のお買い物に出かけがてら、お昼は子連れでは行きにくいちょっとこじゃれたお店に行こうということになりました。
お昼だし比較的カジュアルでしたが、お客さんたちはこざっぱりした服装をされた方が多くて、夫もジャケットくらい羽織っていればよかったかな?と思いました。
そう言えば来月は夫のお誕生日。ちょっとしたお出かけの時に、カジュアルだけどオシャレでダンディなパパに変身できるプレゼントを探そうかな?
秋冬コーディネートのアクセントには“ジレ”がオススメなんですって。
訪れた西宮阪急の紳士服売場には“ジレ”を取り入れた素敵なコーディネートがたくさんありました。

ジレのストライプの色と、ジャケット、ポケットチーフ、と同系色でまとめたジャケットスタイル。
秋カラーで素敵ですね♪
学校の参観日でもオシャレなパパって言われそう。

「ムッシュニコル」
ジャケット46,440円、ジレ16,200円、シャツ12,960円、ポケットチーフ3,240円
◎4階 紳士服売場

上記のジレ、実はリバーシブルなんですって。
裏は落ち着いたカモフラージュ柄。よりカジュアルになりますね。
色違いもありました。

「ムッシュニコル」
ジレ各16,200円、シャツ(左)14,040円、(右)12,960円
◎4階 紳士服売場

こちらもやっぱりジレを取り入れた素敵なジャケットスタイル。
前がウール素材で後ろはコットン混素材の、いわゆる“正統派”ともいえるジレに、軽くて柔らかなマイクロファイバーのジャケット。
ポケットチーフは内張りで、引っ張り出すタイプですって。
左胸にキラリと光るのはグラスホルダー。もともとはメガネをかけておくものだったそうでこの名前が付いたのですが、今ではコレクターがいるとか。
とってもオシャレですね♪

「インターメッツォ」
ジャケット49,680円、ジレ20,520円、シャツ17,280円、グラスホルダー3,780円
◎4階 紳士服売場

まるでアウターのようなサーキュレーターベストもありました。
もちろんアウターとして秋ぐちから活躍できるし、とっても薄いからこういう風にベストとしてジャケットの中に着るのもあり。
長く活躍しそうですね。

「インターメッツォ」
ジャケット49,680円、ジレ29,160円、シャツ16,200円、グラスホルダー3,024円
◎4階 紳士服売場

カジュアルで素敵な紳士服を見ていたら、昔お勤めしていた頃に私が担当した勉強会のことを思い出しました。
社内勉強会だからカジュアルな服装で、とのことだったのですが、役員の方々も参加すると言うことで、「カジュアルと言われてもどんな服装にしたらいいのかわからない!」「スーツとゴルフの服と家でゴロゴロする時の服しかない!」と、たくさんの“おじさま”社員の方々が戸惑われておりましたっけ(笑)
ここの“素敵カジュアルスタイル”をそのまま“参考例”として、あの頃の皆さんにお見せしたくなりました。
あ、まずはそんな機会があれば一番に戸惑いそうなわが夫のために、準備をしておかなければ!(笑)


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。