にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 品揃えを充実して、売場を一新。 和菓子の人気店「たねや」リニューアルオープン! 【SPECIAL TOPICS!】

品揃えを充実して、売場を一新。
和菓子の人気店「たねや」リニューアルオープン!
【SPECIAL TOPICS!】

更新日: 2015/10/23

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品売場
選び抜いた素材と職人たちの技術で、お客さまの暮らしに寄り添うお菓子づくりを続ける「たねや」。10月14日(水)には、売場を一新してリニューアルオープン。愛され続けるロングセラーから季節限定や店舗限定品まで、フルラインアップで紹介しています。関西では、西宮阪急でしか手に入らない品も登場。要チェックです!

滋賀羽二重糯米を使ったお餅に煎った金ごまを加え、こし餡を包んだ金ごま大福。ごまの風味を活かすために塩を僅かにプラスした別添えのすりごまを、直前にかけていただきます。もっちりとした生地の食感、ふくよかなごまの香りと味わいが上品に広がります。

金ごま大福(3個入)432円【店舗限定/関西地区 西宮阪急限定】
◎1階 和菓子売場「たねや」

古代米の赤米と小豆の皮を練り込んだ、薄紅色の小さなおだんご。芳ばしいきなこと沖縄県産黒糖の黒蜜を添えました。あっさりとした甘さのおだんごに、苦味の効いた黒蜜。深みのある大人の味わいです。

黒蜜だんご(9個入)519円【西宮阪急限定】
◎1階 和菓子売場「たねや」

くずれる瞬間の美味しさを追求した賽の目寒天に、口あたりなめらかなこし餡に小豆をプラス。プチプチとしたチアシード入りのラズベリーソースを添え、アサイーのパウダーをふりかけて。口にするとラズベリーソースはひかえめで、あんこの味わいが際立ちます。さらに、イタリア産バルサミコ酢をかけると、ラズベリーソースの酸味がぐっと印象的に。器に素材を解き放つたびに異なる味わいを楽しめる、新発想のスイーツです。

たねやあんみつ アサイー&ベリー(1個)918円【店舗限定/関西地区 西宮阪急限定】
◎1階 和菓子売場「たねや」

こだわり素材のひとつでもある新鮮卵を生地に加え、ふわふわの軽い食感に仕上げたブッセ。千葉県産の落花生を使ったピーナッツクリームバターをサンドし、甘さはひかえめにしています。ころんとした小さめサイズなのも◎。ブッセの名前の由来はフランス菓子から。2つの生地でクリームをはさむかたちは日本仕込みなのだとか。気の合う仲間やママ友との集いの手みやげにもぴったりです。

ブッセ(1個)130円・(2個入)260円【店舗限定/関西地区 西宮阪急限定】
◎1階 和菓子売場「たねや」


西宮阪急ならではの魅力たっぷり。パワーアップした「たねや」に、ぜひお立ち寄りください。

イベント・コトコトレポート 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。