にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > アウターで決まる? オトナ女子におすすめ、冬コーデ

アウターで決まる?
オトナ女子におすすめ、冬コーデ

更新日: 2015/10/28

  •  
  •   mixiチェック
◎3階 婦人服売場
ある日の午後。実家の母から電話がありました。
「今年の冬は、コーディガンが流行だそうよ」
シニア世代に突入した母から、まさか‘コーディガン’という言葉を聞くとは思いもよらず。
「アウターを買いたい、って言ってなかった?それならコーディガンがいいんじゃない?」
あら、なんで分かったんだろう?
実は私、ずっとコーディガンが欲しかったんですよね。
どうやら母も「欲しいなぁ」と思っていたようです。
母と買物に行く前に、下調べしておこうかな。西宮阪急へ行きました。

知的で上品なスタイルを提案している「イネド」です。
2015年秋冬におすすめのコートスタイルをスタッフに教えていただきました。

まずはトレンドのコーディガンから。
通常のニットよりも目が詰まっていて、とても暖かいそうです。
それに、とても軽いです。
今の時期だと、インナーは薄手のブラウスや半袖シャツなどで十分かな?
コーディガンは軽くてカーディガンのように脱ぎ着がしやすく、脱いでもかさばらないのが嬉しいですね。
朝晩の気温差が大きい季節の変わり目に活躍してくれるアウターです。

「イネド」コーディガン34,560円、ブラウス17,280円、パンツ20,520円、ネックレス8,640円
◎3階 婦人服売場

寒がりな私は、冬はウールやカシミヤのニットを必ず着用しますが、同じニット素材のコーディガンに合わせるのは難しそう・・・
そんなふうに思っていたのですが、「同じような質感のニットでなければ合わせてもOKですよ」とのこと。
なるほど。インナーにリブタートルニットを合わせると良いですね!
インナーのニットは、黒など濃い色にすると引き締まって見えるそうです。

「イネド」コーディガン34,560円、リブタートルニット11,880円、スカート20,520円、ネックレス10,584円
◎3階 婦人服売場

冬の定番アウターであるダッフルコートですが、昨年より細身のきれいめシルエットで登場しています。
トレンドカラーの鮮やかな赤がとっても素敵!着るだけで華やかで女性らしい印象です。
長めの丈で、スカートやパンツなど様々なアイテムと相性が良く、一枚あれば重宝しそう。

「イネド」ダッフルコート63,720円、ワンピース42,120円、ネックレス6,480円
◎3階 婦人服売場

同じダッフルコートですが、黒になると、また印象が変わりますね。
カジュアルでマニッシュなコーディネートになりました。
インナーはワントーンでまとめていますが、同じ色で、素材の違うアイテムを合わせるとおしゃれだそうです。

よく見ると、ダッフルコートには「ジャパンクオリティ」のタグが付いています!
素材の織り、編み、加工、染色、そして縫製など、全ての工程を日本国内で行った、純正の日本製であることを認証するものだそうです。

「イネド」ダッフルコート63,720円、ニット27,000円、パンツ15,984円
「7-IDコンセプト」ブーツ17,280円
◎3階 婦人服売場

コーディガンもダッフルコートも、どちらも素敵で、見ているだけで気分が上がるアイテムでした。
これから寒くなる季節、おしゃれなアウターで、冬ならではの着こなしを楽しみたいな。
早速、母に報告の電話をかけようと思います!


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短 大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キ ラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。