にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 春財布!あなたは何色にする?

春財布!あなたは何色にする?

更新日: 2015/12/25

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 婦人服飾雑貨売場
こんにちは、主婦ブロガーの、ようようです。
春財布という言葉ご存知ですか?春=張るの縁起をかついでお財布を春時期に買うとよいとされているんです。
色にもそれぞれ意味があるそうなので、買い換える時の参考にしてみたらいいかもしれませんね。
スタッフに伺うと最近は長財布がよく売れているそうです。
私も長年愛用していた2つ折りの財布を2年ぐらい前に長財布に買い換えました。容量が多く、中も見やすい長財布はとても使いやすいので、今度買い換える時も長財布にしようと思っています。それにお札に折り目がつかないという点も気に入っています。
西宮阪急2階 婦人服飾雑貨売場のお財布コーナーへ行くと、いろいろな色のお財布が並んでいました。見ているだけでも、楽しくなってきます。
購入する時は、毎日使うものだから、手にとって、中をチェックして、本当に気に入ったものを選びたいですよね。

「Epoi(エポイ)」は前回財布を買い換える時に知って以来、気になるブランドの一つです。革製品の老舗メーカー「AJIOKA」が手がけるレディースブランドです。
「Epoi」の製品は素材と使い心地、デザイン性にこだわり、次の時代の女性たちに向けて作られてきました。
made in Japanの「SHIKI・色」シリーズは、日本の伝統色をモチーフにした華やかで落ち着きのある色合い。国産牛革を使用し、熟練した職人によって作られたシンプルなデザインのハイスタンダードシリーズです。全15色あります。
白いお財布も清々しくて素敵。手に持つとぱっと明るく、またバッグの中でも目立っていいかも。

「Epoi」長財布各30,240円
◎2階 婦人服飾雑貨売場

個人的に今年はベージュも気になっているカラーです。
中を開けてみると、容量もたっぷり(カードポケット12、小銭入れ1、札入れ3、内ポケット4、外ポケット1)。
小銭入れはL字にファスナーがついていて、大きく開くところも◎。

「Epoi」長財布各30,240円
◎2階 婦人服飾雑貨売場

財布売場の中でも、ひときわ輝いている財布がありました!
「アンテプリマ」の財布です。
豊富にそろった色の財布はどれも美しく、手に持つと際立った存在感があります。
ぱっと見ると、財布というより小ぶりのバッグのようです。スワロフスキークリスタルとパールがキラキラしていて、ドレスアップスタイルにもぴったり合いそうです。チェーンストラップがついています。

「アンテプリマ」長財布各30,240円
◎2階 婦人服飾雑貨売場

華やかなお財布たち!アンテプリマの代表的な革小物、花びらモチーフをブーケのようにあしらった“マッツェットⅡ”。見ているだけでも、気持ちが華やぎます。
パールのような輝きのある質感で、華やかなシーンにも似合いそうですね。
個人的にはシャンパンゴールドの上品な色合いに惹かれました。年齢を問わず使えそう!
長財布の他、折財布、名刺入れ、パスケースなどもお揃いであります。

「アンテプリマ」[写真左上から時計回りに]
長財布(L字ファスナー)21,600円、長財布(かぶせ)23,760円、折財布(大)21,600円
折財布(小)15,120円、名刺入れ10,800円、長財布(チェーン付)23,760円
◎2階 婦人服飾雑貨売場

スタッズとリボンをあしらったフェミニンな長財布。やぎ革に箔加工をほどこした、上品なきらめきレザーも素敵。一見、写真では白っぽく見えますが、角度によって玉虫色のように色が違って見えるんです!珍しいでしょ?
下の財布は、パンチングから覗くゴールドがシャンパンの泡のようなドットをコンセプトにしたシリーズです。
小さなリボンをあしらった大人可愛いお財布です。
ラウンドファスナー型でコンパクトに持つことができます。
ファスナーについたリボン型のチャームがキュート。
売場には他にも色や種類が豊富にそろっています。
デザインと色、素敵なお財布が多すぎて迷ってしまいそうです。

「アンテプリマ」長財布[写真上]28,080円、[写真下]19,440円
◎2階 婦人服飾雑貨売場

容量が大きいからといって、カード類などを無造作に入れていくと、あっという間に膨らんでしまうので、必要なものだけ入れるようにして、お財布をきれいに使うように気をつけたいですよね。

今持っている質実剛健タイプのお財布もとても気に入っているけれど、気分を上げてくれるキラキラかわいいお財布をお出かけ用にもう一つ持っておいてもよいかも。贅沢かしら?


<プロフィール>
ようよう
ニュー ヨーク生まれ、北九州市出身。大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。二児の母。
趣味はテニス、ウォーキング、ストレッチ体操、読書。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。