にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 一足先に春が来た! 先取りはファッションの基本。

一足先に春が来た!
先取りはファッションの基本。

更新日: 2015/12/24

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 婦人服売場
こんにちは、主婦ブロガーの、ようようです。
西宮阪急へ行くと、もう春の新作ファッションがちらほら。
春はまだまだ先のこと、と思っていましたが、3ヵ月なんてあっという間に過ぎちゃうんですよね。
2階 「コントワー・デ・コトニエ」では、素敵な春物のファッションが紹介されていました。
「コントワー・デ・コトニエ」はすべての女性のための、カジュアルシックでフレンチタッチなワードローブを作っています。
店内には20代からシニア世代の方まで様々な年代のお客さまがおられ、幅広いファンがいるのがわかります。
私も今度母と一緒に来ようかな。
モダンアートのようなプリントのワンピース!カジュアルなデザインですが、シルク素材で高級感があります。
ネックラインはブラックで、全体が引き締まった印象に。上に羽織ったネイビーのカーディガンがオシャレなデザインで惹かれました。ざっくりとしていてボリュームのあるシルエットのカーディガンと、つるりとしたワンピースのコントラストが面白い!
カーディガンはコットン素材です。カジュアルなパンツスタイルに合わせてもオシャレだし、いろいろな着こなしが楽しめそう。

ワンピース28,080円、カーディガン29,160円
◎2階 「コントワー・デ・コトニエ」


フェミニンとカジュアルのバランスがちょうどよいオシャレなパンツスタイル!
ライトダウンジャケットは、リバーシブルになっています。着こなしやすい丈で、きれいめスタイルやスカートにも合わせやすいとのこと。
オールシーズンはける白いパンツに、今年も流行っている白のスニーカーを合わせて。
このスニーカーは、ブランド設立20周年を記念して作られたそうです。レースアップがサイドについていて、珍しいデザインですね。スニーカーでもスポーティーになりすぎず、ひと味違うデザインをお探しの人におすすめです。ダークネイビーもあります。

ジャケット18,360円、T-シャツ10,260円、パンツ19,440円、シューズ16,200円
◎2階 「コントワー・デ・コトニエ」


こちらのカジュアルなパンツスタイルは、白と黒だけでまとめています。白と黒だけだと、ちょっとシャープすぎたり、オーソドックスな印象になってしまうのではと、他の色を追加したくなる私ですが、このスタイルはとっても洗練されていて気に入りました。
ニットは、背中側にかざりのボタンがついています。パンツにもスカートにも合わせやすそう。丈はヒップが少し隠れるぐらいの長さです。
この白のパンツはストレッチがきいていて、とても履きやすく、透けにくいのでファンの方も多いそうです。私も試着してみようかな。

ニット20,520円、パンツ19,440円、バッグ27,000円、シューズ16,200円
◎2階 「コントワー・デ・コトニエ」


黒地に白い鳥がプリントされた、面白い柄のワンピースです。スカートは巻きスカート風になっています。そして、背中の方は合わせた布の隙間から、肌が少し見えるデザインになっているんです。

ワンピース25,920円、パンプス31,320円
◎2階 「コントワー・デ・コトニエ」

春物の軽やかなファッションを見ていると、寒さで固まっていた体もちょっと軽くなった気が?気のせいでもいいんです!
きっとあっという間に春が来てしまうので、いい!と思ったものは早めに手にいれて。新春のおでかけスタイルにも、取り入れてみては。


<プロフィール>
ようよう
ニュー ヨーク生まれ、北九州市出身。大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。二児の母。
趣味はテニス、ウォーキング、ストレッチ体操、読書。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。