にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 2016年は着回し重視? ママのためのセレモニースタイル 【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

2016年は着回し重視?
ママのためのセレモニースタイル
【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2016/1/13

  •  
  •   mixiチェック
◎3階 婦人服売場
今年、我が家では、長女と次女が同時に卒業・新入学を迎えます。
合計4回、式典に参加することになりますが、こども達は制服があるから良いとして、私は何を着て行こうか?と頭を悩ませています。
同じ服で行くのは嫌だし・・・
かといって、4着も新調するのは家計が大変。
困ったわ。とボヤいていても時間が過ぎるだけ。
悩む時間がもったいない!というわけで、西宮阪急へリサーチに行きました。

3階「イネド」へ行くと、すぐに素敵なセレモニースタイルに出合えました。
ノーカラーのツイードジャケットは、コンパクトで細身なデザインなので、すっきりと着こなせます。
こちらのインナー、実はワンピースなんですよ!
シフォンのブラウスに、ウエストで切り替えのツイードスカートです。
コクーンぽいラインで、見た目以上に動きやすいです。

「7-IDコンセプト」
ジャケット32,400円、ワンピース30,240円、ネックレス4,104円、コサージュ4,104円
◎3階 婦人服売場「イネド・7-IDコンセプト」

先ほどのジャケットに、黒のワンピースを合わせたコーディネートです。
フォーマル使いはもちろん、袖があるので、1枚でも学校行事や日常使いとしても着回わせると人気のワンピースです。、
ウエストで切り替えたプリーツは、広がりすぎないシルエットなので、下半身がすっきり見えますね。

「7-IDコンセプト」ジャケット32,400円、ワンピース30,240円、ネックレス4,104円
「イネド」コサージュ4,320円
◎3階 婦人服売場「イネド・7-IDコンセプト」

入園・入学式には、明るい色が良さそうな気がします。
やわらかなクリームベージュがとても上品なジャケットですね。ふだん使いにも着回しやすいのでおすすめとのこと。
コンパクトなジャケットには、ボリュームのあるフリルのブラウスを合わせると良いそうです。
ミディ丈の女性らしいエレガントなタックフレアスカートが、とても素敵です。

ツイードのジャケットに異素材を合わせて、トレンド感を意識したスタイルも紹介いただきました。
長めの丈で、裾に向かって緩やかに広がるシルエットがとてもきれいなスカートです。
ウエストがゴムになっているので、ウエストが気になる私には、とてもありがたいです。

[左]
「7-IDコンセプト」ジャケット36,720円、スカート18,360円、ブラウス16,200円、ネックレス4,104円
「アンケート」コサージュ5,400円
[右]
「7-IDコンセプト」ジャケット36,720円、スカート20,520円、ブラウス16,200円、ネックレス4,104円
「アンケート」コサージュ5,400円
◎3階 婦人服売場「イネド・7-IDコンセプト」

“レディシック”をキーワードに、クラシックなスタイルをフレッシュに表現した「TO BE CHIC」です。
主役になれそうなセレモニースタイルが揃っています。

ウエストから美しく広がるフレアシルエットが特徴のぺプラムニットジャケット。
バイカラーのパイピングにビジュー刺しゅうを施し、華やかに仕上げています。
バルーンスカートが、とても可愛いですね!
適度なハリ感を融合させた、ストレッチ素材になっています。
同じジャケットにシルエットのきれいな黒のワンピースを合わせると、ぐっとシックな印象に。

ニットジャケット49,680円、スカート27,000円、コサージュ19,440円
◎3階 婦人服売場「TO BE CHIC」

ジャケットには、ツイード生地にモール糸を合わせたオリジナルブレードを使用。
切り替え線、裾に付けたポイントとなるブレードは、さりげない華やかさを表現しています。

上品な光沢感のあるインナーを合わせました。ドレープ性に優れたシルキーデシン素材。
前身頃は二重仕立てになっているのも嬉しいポイントですね。

こちらのジャケットに黒のインナーと先ほど紹介した黒のバルーンスカートを合わせて、卒園・卒業式のスタイルとしてもアレンジできそうですね。

ジャケット63,720円、スカート38,880円、ブラウス22,680円
ネックレス14,040円、コサージュ10,800円
◎3階 婦人服売場「TO BE CHIC」

同じジャケットでも、インナーやボトムを変えるだけで、また違った印象になりますね。
なるほど。上手に着回すことができれば、4着も買わずに済むんだ!と勉強になりました。
コーディネート提案してくださったスタッフの皆さま、ありがとうございました。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。