にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 春よ来い♪ 「コントワー・デ・コトニエ」から春の新作をご紹介します 【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

春よ来い♪
「コントワー・デ・コトニエ」から春の新作をご紹介します
【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2016/1/21

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 婦人服売場
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。

うちの小鳥ちゃん、よくおしゃべりをします。
あまりおしゃべりの上手な種類の鳥ではないらしいのですが、朝は「オハヨ、オハヨ」と言っているし、鳥かごに戻されたくない時には「オイデ、オイデ」と言いながら逃げています。
もちろん自分の名前も毎日連呼しておりますが、びっくりしたのは去年の今頃「ホーホケキョ」って教え込んだのに言わないなぁと思っていたら、夏になって教えたことも忘れた頃に「ホケキョ!」と鳴き、以来しょっちゅう言っています。
さて、今年は暖かいし、家では「ホーホケキョ」と聞こえるし(笑)春の気分は既にばっちり。
カジュアルでなおかつシックなフレンチタッチのオシャレを提供してくれる「コントワー・デ・コトニエ」の春の新作をご紹介したいと思います。

新作のワンピースです。こちらインドネシアの伝統的なかすり“イカット”にインスピレーションを受けて作られた“スラバヤ”プリントだそうです。
少しピンク色が入っていて、顔映りが良いし、リズミカルで春らしい柄ですね。
脇が少しラグランのようになっていて、腕周りが楽で、動きやすそう。
少し後ろが長めになっているのも嬉しいデザインです。

「コントワー・デ・コトニエ」
ワンピース25,920円、ショートブーツ41,040円
◎2階 婦人服売場


同じく“スラバヤ”プリントのシャツに、ホワイトデニム、コートを羽織ったスタイル。
シャツはフレンチスリーブで中央にプリーツが入っていて動きやすく、後ろはお尻がすっぽりと隠れるくらいの丈。
パンツはストレッチが効いていて、とっても楽なんです。
ちょっと光沢のあるブルーグレーのコートは、薄くて羽織りやすく、春先に重宝しそう♪

「コントワー・デ・コトニエ」
スプリングコート31,320円、シャツ16,200円、パンツ19,440円、スニーカー16,200円
◎2階 婦人服売場

こちら前見頃はプリント、袖や後ろはニット、と異素材で作られています。
さらりと肌触りの良い大判ストールを巻いたら、スタイリッシュな春の大人カジュアルの出来上がり~♪

「コントワー・デ・コトニエ」
ニット24,840円、パンツ19,440円、ストール10,260円
◎2階 婦人服売場

「コントワー・デ・コトニエ」が20周年記念に作ったシューズが素敵なんです。
つやつやのオペラパンプスのようなシューズも素敵ですが、私は特にこの白のレザースニーカーがお気に入り。黒いスエードのスニーカーは2枚目の写真に使われているものと同じですが、こちらも様々なスタイルに合わせやすそうです。スニーカーなのにレザーなので、上品でカジュアルになり過ぎない絶妙さが素晴らしい!

「コントワー・デ・コトニエ」
スニーカー各16,200円、レースアップシューズ30,240円
◎2階 婦人服売場

今日もうちの小鳥ちゃんは「ホケキョ!ホーホケキョ!」と鳴いてますよ。翻訳すると「出して!カゴから出して!」でしょうか?(笑)
お外のウグイスさん達、うちの子に反応してそろそろ鳴かないかなぁ?


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。