にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 髪に、デコルテに、上質のキラメキ! セレモニーでママを輝かせるパールとヘアアクセサリー 【阪神間のママブログ ~おしゃれ編~】

髪に、デコルテに、上質のキラメキ!
セレモニーでママを輝かせるパールとヘアアクセサリー
【阪神間のママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2016/1/22

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 アクセサリー売場/ヘアアクセサリー売場
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。

2016年を迎えたばかりと思ったら、あっという間に1月ももうすぐ終わり。
ということは、卒業や入学といった新しい生活を迎えるための、大事なセレモニーが近いと言うことですね。
西宮阪急にも、卒業や入園入学のためのディスプレイがたくさんあり、目を引きました。


中でもとっても気になったのが、大事なセレモニーでデコルテや髪に“キラキラ”をくれるアクセサリー達。
卒入のセレモニーって、みんながきらびやかにしてくる場なので、“きらびやか”の質やさじ加減が難しいですよね。
上質のアクセサリーだけが放つ、“上品なキラメキ”見つけました!

まずはセレモニーに欠かせないパールネックレスです。

天然アコヤ、本真珠のロングネックレスです。たっぷりした長さなので、写真左上のように2連はもちろん、小柄な方なら3連も可能だそう。
そして、髪を三つ編みにするように、このロングネックレスを編むと、写真右のようにチョーカーとしても使えるんですって。
スタッフの方が目の前であっという間に編んでくださいました。素敵~♪
パールはセレモニーで身に着ける方が多いだけに、上質で皆さんとちょっと違う使い方のできる、こんなロングネックレス、良いですね。

「フェスタリア ビジュソフィア」
天然あこやパールネックレス(120cm)138,240円
◎2階 アクセサリー売場

ネックレスって実はその方の体型、背の高さや肩のハリ具合等によって、バランスよく見える長さはそれぞれなんですって。
そう言えば体型だけでなく、洋服によっては長過ぎてネックレスが洋服に隠れてしまったり、タートルネックの上から着ける時にもっと長さが欲しいなと思ったこと、ありますよね。
このパールはカシェタイプ。好きな長さで留めることができ、金具はセミオーダーでたくさん種類がありました。
長さが調整できるだけでなく、洋服に合わせて前でも、横でも、背中の明いたドレスで後ろにつけることもできるんです。

「フェスタリア ビジュソフィア」
カシェパールネックレス101,520円より
◎2階 アクセサリー売場


次はヘアアクセサリーが揃う「コンプレックス ビズ]へ。

素敵でしょう?こちらも私の目の前でスタッフの方が手際よく完成させてくださいました。
髪をまとめ、お団子が縦にうくようにし、お風呂に入る時のように垂らしてその髪をゴムの周りに巻き付けます。デザートクリップで2ヵ所を留めたら、それだけでもうしっかりしていてビックリ!
普段使いならこれ(写真左上)で十分オッケーなのですが、セレモニーならさらにイージーコームを使いくずれにくく、キラキラをアップ♪
キラキラと言っても黒系でまとめたシックなスタイルなので、上品で卒業式にぴったりですね。

「コンプレックス ビズ」
デザートクリップ(小)7,560円、(阪急先行限定デザイン)9,180円、イージーコーム25,920円
◎2階 ヘアアクセサリー売場

こちらはダウンスタイル。やっぱり魔法のようにさっと完成しました。
髪の1/3ほどをまとめて仮留めしておき、下の髪をサイドで結びます。仮留めしておいた上の髪を左右二つに分けて、ゴムの結び目が見えなくなるよう、クロスさせて置きます。
その上からイージーコームで留めるだけ。後はカチューシャを付けて完成です。
どうしてこんなに髪がいうことを聞くの?と思うのですが、これがこのクリップやコーム類のホールド力の高さなのでしょうね。
カチューシャはデイリーユースにも良さそう♪

「コンプレックス ビズ」
イージーコーム25,920円、カチューシャ21,600円
◎2階 ヘアアクセサリー売場

ピンク色のスワロフスキーが華やかなこちらのバレッタは入学式等ハレの日に向いていますね。
色違いの紺もありましたが、どちらもラインストーンのグラデーションが美しいんです。
上の髪を仮留めしておいて下の髪を真ん中高めで結び(写真左上)、上の髪を左右にクロスさせてゴムの上にかぶせ、バレッタでシンプルに留めるのも良し、両サイドからねじって留めるのもよし。
バレッタは中バネが外せるようになっていて、髪が多い方やゴムの上から全体を留める、なんてこともできるようになっていました。
いろんなアレンジがあって、その人に合った方法をスタッフの方にアドバイスしていただけるから、ご興味のある方はぜひ売場へ。

「コンプレックス ビズ」
イージーコーム9,720円、バレッタ19,440円
◎2階 ヘアアクセサリー売場


たくさんの美しいアクセサリーに囲まれて、すっかり優雅な気分になりました。
上質で自分に合った“キラキラ”を身に着けてセレモニーに臨みたいですね。


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。