にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > お部屋に春を連れてくる、旬のお花が到着! -2階 青山フラワーマーケット 【イベント・コトコトレポート】

お部屋に春を連れてくる、旬のお花が到着!
-2階 青山フラワーマーケット
【イベント・コトコトレポート】

更新日: 2016/1/22

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 青山フラワーマーケット
季節の訪れを目で、香りで楽しませてくれるお花が揃う、2階 青山フラワーマーケット。店頭には、一足早く春を感じさせてくれるお花が入荷し始めています。

冬から春にかけて花開く、ラナンキュラス。お花の名前はラテン語でカエルを意味する「ラナ」に由来。ラナンキュラスの仲間の多くが、カエルが棲むような湿地に自生することに因んでいるのだそう。色鮮やかな赤、ピンク、オレンジ、黄色、そしてノーブルな白。幾重にも重なる薄い花びらの間に含む、春の気配。晴れやかな気分も運んできてくれるようです。

ラナンキュラス(1本)270円・(3本)648円・(5本)1,080円
◎2階 青山フラワーマーケット

今、最も旬な花とグリーンを合わせた、マルシェアレンジ。華やかな色彩を際立たせたアレンジは、濃いピンクのラナンキュラスにオレンジのラナンキュラスをセレクト。ライトカラーのスイトピーが軽やかさを添えています。黄色のラナンキュラスと白のラナンキュラスに、薄紫のスイトピーをセット。穏やかで清楚な美しさが伝わってきます。

マルシェアレンジ各1,620円
◎2階 青山フラワーマーケット
*時期によりお花の種類は異なります。

旬のお花と季節のグリーンをラフに束ねた、マルシェブーケ。香りの良い白のスイトピーと紫色のヒヤシンスを合わせたブーケ。互いの香りが調和し、お部屋の中に心地よく漂います。ピンク色のヒヤシンスに、フリージアなど春のお花をMIXしたブーケ。春の空気感を運ぶ、優しい色合いに仕上げました。

マルシェブーケ[写真左より]フレグランス(1束)972円、春色(1束)972円
◎2階 青山フラワーマーケット
*時期によりお花の種類は異なります。

ご自宅用はもちろん、ちょっとした贈りものにもおすすめのラウンドブーケ。ショップでも人気の高い、白・グリーン系のブーケ。ナチュラルで爽やかな印象で、しっくりとお部屋の雰囲気に寄り添います。春らしいパステルカラーでまとめたブーケは、女性へのプレゼントにもおすすめ。真紅のバラを3本、シンプルに束ねたブーケ。エレガントで華のある存在感が光ります。

ラウンドブーケ[写真左から]
Natural(1束)1,296円、Spring Pink(1束)1,296円、ルージュの告白(1束)1,296円
◎2階 青山フラワーマーケット
*時期によりお花の種類は異なります。


お部屋の雰囲気や気分もかえてくれる、季節の花々。春のお花との出合いを楽しみに、ぜひお立ち寄りください。

イベント・コトコトレポート 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。