にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > バレンタインデー近し! 手作りチョコスイーツを手軽に楽しもう! 【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

バレンタインデー近し!
手作りチョコスイーツを手軽に楽しもう!
【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

更新日: 2016/1/29

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」
こんにちは、主婦ブロガーの、ようようです。
毎日買物をしている近所のスーパーでもバレンタインデーのチョコレートや、手作り用の様々なものが並んでいます。え~、もうそんな時季?そのコーナーを通るたび、ちょっぴりプレッシャーを感じている私。
例年、手作りと買ってきたものと両方楽しんでいるのですが、今年はバタバタと忙しいし、手作りできるかな?


西宮阪急1階の「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」の前を通ると、手作りバレンタインのコーナーがありました。
あっ、このイチゴのマーク見たことある!こんなにいろいろな種類があるのね!並べておくだけでも可愛らしい!
イチゴの柄がトレードマークの「ウェック」は、1900年創業のドイツのガラスメーカーです。様々な大きさや形のガラスキャニスターは保存食器として100年以上、愛されてきました。

ガラスなので煮沸消毒して清潔に使えるし、何度も使えてとてもすぐれもの。
手作りのバレンタインギフトにも使えそう。
器の外側から層が綺麗に見えて◎。このまま出してもよいし、プレゼントとして差し上げてもかなり喜んでもらえそう。
食べる時に温められるから、フォンダンショコラもいいかも。
「ウェック」専用のレシピブックも出ているので、トライしてみようかな。

「ウェック」キャニスター(ガラス蓋付)[左から]486円・378円・346円
◎1階 「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」

イチゴ柄のシールにメッセージを書いてもよし、保存用の時は内容と日付をメモして貼ると、可愛いし便利ですね。
ガラス蓋にシリコンのパッキンをはさんで使用すれば、さらに密閉度が高くなります。他に木の蓋、プラスティックの蓋もあって、用途に合わせていろいろ使いわけると便利です。
ガラスキャニスターが可愛いので、凝ったラッピングをしなくてもリボンをかけるだけでプレゼントにできそう!
お菓子作りの好きな友人にあげたら、喜んでくれそう。

「ウェック」キャニスター用ステッカー(100枚入り)519円、プラスティックカバー(L)162円・(M)140円・(S)129円、木蓋(L)1,188円・(M)972円・(S)756円、クリップ&パッキンセット162円
◎1階 「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」

チョコレートフォンデュ用の鍋とフォーク、ろうそくのセットです。小さくて可愛い!
好きなフルーツやマシュマロなどを用意しておいて、電子レンジでチョコレートを溶かして、テーブルに運べばOK。とっても手軽にチョコレートフォンデュを楽しめます。こどもも大喜び!大人のパーティーなら洋酒を入れたり、具材にナッツを入れたりして大人味のフォンデュを楽しむこともできます。

「ハバナ」フォンデュセット1,890円
◎1階 「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」

これは何だろう?見たことのない形のガラス容器だけれど。。。ポップコーンと書いてありました。中にコーン粒を入れて、電子レンジでポップコーンを作れるというわけです。そのままテーブルに出しても可愛いし、手軽でいいかも。
レシピの冊子を見ると、ポップコーンを使っていろいろなお菓子も作れるみたい。できあがったポップコーンにマシュマロ、グラノーラ、チョコレートをまぜてボール状にしてスティックにさしたり。こどもの“友チョコ”用によいかも!

「マイヤー」ポップコーンホッパー(大)3,240円・(小)3,024円
◎1階 「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」

この本格的なマシンは?泡立ての他、混ぜたり、こねたりもできるマシンです。ケーキ屋さんに置いてあるようなマシンが、家庭用にコンパクトサイズであるんですね。
きめ細かなおいしいケーキを作るためには、泡立てや混ぜるのを手を抜かずにやらなければならないので億劫に感じることが多かったのですが、これがあればもっと気軽にケーキ作りに取り組めそう。しかも、本格的な味わいが期待できそうです。
もちろん、バレンタインデーのチョコレートケーキも作りたい。

「ボッシュ」コンパクトキッチンマシン46,440円
◎1階 「ラ・クッチーナ・フェリーチェ」


手作りのチョコレートケーキやお菓子、やっぱり作りたくなりました。だって、こんなに手軽で可愛いアイテムがたくさんあるんだもの。
さらに、ママ友とショコラパーティーもやりたくなりました。


<プロフィール>
ようよう
ニュー ヨーク生まれ、北九州市出身。大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。二児の母。
趣味はテニス、ウォーキング、ストレッチ体操、読書。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。