にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > バレンタインデー、チョコレートにプラスアルファーの贈り物。 【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

バレンタインデー、チョコレートにプラスアルファーの贈り物。
【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

更新日: 2016/2/11

  •  
  •   mixiチェック
◎4階 紳士洋品雑貨売場
こんにちは、主婦ブロガーの、ようようです。
バレンタインデーに誕生日が近い私の父と息子。遠方に住む父にはバレンタイデーのチョコレートと誕生日のプレゼントを一緒に送ることにしています。
今年はどうしようかな?
西宮阪急4階紳士服売場をのぞいてみると、見たことがないブローチのようなものを発見!スーツのジャケットの襟についているリボン型のそれは、ラペルピンという名前なのだそうです。
そういえば祖父から譲り受けたあれはラペルピンなるものだったのね!きれいだなと思ってブローチのように使っていました。
でも、こんなタイプは初めて。すべてネクタイの生地で作られているそうです。
ネクタイの生地ってどれも素敵なんですね。
いつもはつけない色や柄のものを選んでプレゼントしたら喜んでもらえそう!

「tibi tie」ラペルピン各2,700円
◎4階 紳士洋品雑貨売場

社章をつけるための穴だとばかり思っていたこの襟の穴、19世紀の英国の上流階級の間で、この穴にバラなどの花を挿すのが流行したそうです。そこからフラワーホールとも呼ばれているそうです。
なるほど、それを知ったらこのバラのラペルピンのオシャレ度がさらにアップした気分。これをプレゼントする時はこのエピソード教えてあげよう。

「tibi tie」ラペルピン各2,700円
◎4階 紳士洋品雑貨売場


ネクタイも見てみよう。ピンクや水色も春らしくてよし、濃い色も落ち着いていてよし。
それに!ネクタイの柄が幅の広い方と狭い方(大剣と小剣というそうです)で違うのです。ちらりとしか見えない部分なのに。。。オシャレ!

「TAKEO KIKUCHI」ネクタイ各9,720円
◎4階 紳士洋品雑貨売場

ネクタイとポケットチーフのセットです。写真左のドット柄のネクタイのセットのチーフにはさりげなくハートの刺繍が。
写真右の細かいドットとセットのチーフにはめがねの刺繍。どちらもかわいいワンポイントです。
普段、チーフをしない人にセットでプレゼントしてあげたい。これならチーフ初心者のファーストチーフとして気負わず使ってもらえそう。

「TAKEO KIKUCHI」ネクタイ・チーフBOXセット各10,800円
◎4階 紳士洋品雑貨売場

バレンタインギフトに、チョコレートプラスこんなおしゃれ小物をもらったら最高!(私が男性だったら)
もちろん、スイーツ系は苦手という方へのギフトにも◎。



<プロフィール>
ようよう
ニュー ヨーク生まれ、北九州市出身。大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。二児の母。
趣味はテニス、ウォーキング、ストレッチ体操、読書

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。