にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > さあ、ピクニックに行こう♪ 気になる「ルネ・デュー」からピクニック向け北欧雑貨をご紹介 【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

さあ、ピクニックに行こう♪
気になる「ルネ・デュー」からピクニック向け北欧雑貨をご紹介
【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

更新日: 2016/4/1

  •  
  •   mixiチェック
◎4階 「ルネ・デュー」
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
先日ベランダで小さな音がしたので見てみると頭が黒っぽくて、お腹がオレンジ色の小鳥が物干し竿に止まっていて、慌てて携帯で写真を撮りました。
そろそろ野鳥観察に行きたいなと思っていたら、野鳥のほうから来てくれたようです!
実物を見ることが出来なかった娘が「私も見たかった~」と言っているし、もっとたくさんの野鳥を見たいので、近々ピクニックがてら野鳥観察に行かねば。
西宮阪急の「ルネ・デュー」に、ピクニックやハイキングなどのお出かけに持って行きたくなる、おススメの北欧雑貨が揃っていたのでご紹介します。

長く厳しい冬を過ごすため、家の中で楽しく過ごすようデザインや家具、インテリアが発達したと言われている北欧。
北欧の雑貨がたくさんあって、他ではあまり見かけないような大胆な柄の生地がたくさん揃う「ルネ・デュー」は、手芸好きな私が通りかかる度に気になるショップなんです。

このお弁当箱、可愛いでしょ?職人がひとつひとつ塗りと絵付けをしている日本製です。食べ終わったら、ちょっとコンパクトになるのも良いですね。
周りを明るくしてくれるような色遣いは、お弁当も美味しそうに見せてくれそう♪
保温・保冷のできる水筒はひとつひとつシルクスクリーンという技術で丁寧に仕上げられており、大量生産ができないのだそうですよ。
巾着やお箸、水筒もセットでいかがですか?水筒は他の柄ものもありました。

「スタジオ ヒッラ」お弁当箱2,052円、ランチ巾着1,296円、お箸1,058円、水筒各3,240円
◎4階 「ルネ・デュー」

靴下も日本製。北欧テイストのものが揃っていますね。
履き心地が良くて、リピーターが多いそうですよ。
春コーデのワンポイントにいかがですか?
おススメは春らしいお花柄♪

「スタジオ ヒッラ」靴下各864円
◎4階 「ルネ・デュー」

こちらは晴雨兼用のパラソル。
日本製でしっかりした作りと北欧テイストの生地でファンも多く、毎年リピーターがいらっしゃるそうですよ。
フィンランドのデザインを日本で加工しているそうで、確かにこういう生地の日傘はあまり見かけないかも。
白っぽい木製の柄は、清潔感があって涼しげですね。
春の紫外線はとっても気になるし、晴雨兼用だから多少の雨にも対応できますね♪

「スタジオ ヒッラ」晴雨兼用日傘各10,584円
◎4階 「ルネ・デュー」

やっぱりピクニックに欠かせないのは、荷物がたっぷり入るバッグ。
ビニールのラミネート加工されたバッグなので、汚れにくく、中にはちゃんと裏地が付いていて、ポケットもあります。
パラソルと同じ柄のバッグにしてもオシャレ~♪
荷物は夫が持ってくれるだろうから、夫が好みそうな柄を選ぼうかな?

「スタジオ ヒッラ」ラミネートトートバッグ各4,104円
◎4階 「ルネ・デュー」

特徴から判断すると、あの小鳥はどうやらヤマガラのようです。
調べたところ、ヤマガラは和歌や俳句にも多く歌われ、短編小説にも出てくる昔から人となじみの深い鳥のようです。
こうして調べるとさらに野鳥を見たくなってきました。
よし!今週末にはお弁当作って双眼鏡や図鑑も持って、もっとたくさんの野鳥に会いにピクニックに行こう!


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。