にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 青い海と空の誘惑・・・ 西宮流リゾートスタイルをご紹介します 【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

青い海と空の誘惑・・・
西宮流リゾートスタイルをご紹介します
【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2016/4/20

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 婦人服売場
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。

私は青が大好きです。初めて自分で買った車は紺色でした。
うちのコンピューターデスクの椅子はトルコブルー、ピアノの椅子の下に敷いているギャッベの絨毯も深いブルーと、リビングのアクセントカラーはブルーで統一。
もちろんうちの小鳥ちゃんも青です(笑)
西宮阪急では、ただいまタウンリゾートスタイルを紹介中。青い海と青い空のリゾートに、着て行きたくなるようなディスプレイがたくさんありました。
特に2階の「IPSE(イプセ)」で、ブルー好きな私が嬉しくなるようなブルーのお洋服を発見しました。
春本番のこの時期。ガラリと気分を変えて、夏のリゾートスタイルをいち早く日常に取り入れたいですね。
リッチでリラックスなライフスタイルを感じさせる、タウンリゾートスタイルを目指したい!
もちろん開放的でフェミニン、だけど上品さを忘れないのが西宮流!
「IPSE(イプセ)」はラテン語で「自分らしさ」の意味だそう。
シンプルで凛とした雰囲気を持ちつつ、かつ自然体の「自分」を引き出してくれそう。

ブルーと白だけの、シンプルで爽やかなスタイル。
さらっとした肌触りのトップスは、切り替え部分や袖口がシースルー。涼やかでリゾート感が出ていますね。
コットンのロングスカートはウエスト部分がゴムで、キチンと感があるのに楽なんです。

「IPSE(イプセ)」ブラウス20,520円、スカート19,980円、ネックレス参考商品
◎2階 婦人服売場

個人的に、白いコットンのシャツスタイルって大好きなんです。
インド綿のシャツは薄手で、シャツスタイルはもちろん、エアコンや紫外線対策に羽織り物として一枚あると役に立ちますよね。
そしてシャツの下にきているこのタンクトップ、ネックラインの位置や深さが絶妙なんです。
これまでシャツの下に着るタンクトップを色々探しましたが、首部分が開き過ぎていたりして自分の好みのものに、なかなか出合ったことがありません。
後ろにファスナーが付いていて、着脱も楽そう♪
ネイビーのパンツは裾がダブル仕上げで、足首を少し見せて。
ピタッとフィットするタイプですが、ストレッチが効いているので楽に着られますよ。
ベルトも付いていてこのお値段って嬉しいです。白もありました。

「IPSE(イプセ)」シャツ15,120円、タンクトップ8,640円パンツ(ベルト付き)各17,280円、ネックレス参考商品
◎2階 婦人服売場

コットンのトップスは、少しボートネックのように横に首が開いています。少しAラインでサイドにスリットが入っていて、後ろにはファスナーが付いています。
カットソーのようなしっかりした素材は、白だけど透けにくそうです。
丈が短めなので、流行りのガウチョパンツにもバランスよく合いそうです。
スカートはきれいなブルーが印象的。横から見たら、後ろが少し長くなっているデザイン。
どちらもとてもシンプルに見えるけれど、凝ったデザインになっていますね。

「IPSE(イプセ)」プルオーバー18,360円、スカート20,520円、ネックレス参考商品
◎2階 婦人服売場

こちらは上下別々ですが、写真右の様にトップスをパンツにインすると人気のオールインワンのように着こなせます。
写真では黒っぽく見えますがネイビーと白の模様で、下に白のパンツを合わせても良さそう♪
すっきりシンプルで、大人女子のスタイルですね。

「IPSE(イプセ)」ブラウス16,200円、パンツ19,440円、ネックレス参考商品
◎2階 婦人服売場

そういえば一昨日娘に突然「ママ、宇宙から見たら地球はどうして青く見えるの?」って聞かれました。
海が地球の大部分を覆ってるからじゃ?って答えたら「海は空の色が青いから青く見えるんでしょう?じゃあなんで空は青いの?」と聞かれて言葉につまりました。
ネットで調べた情報で返答したら、一応納得した様子でしたが果たしてどこまで理解できたのか。

ゴールデンウィークに日本海に遊びに行く予定の我が家。海を見ながらプール三昧。夜はバーベキューしたりホテルの美味しいものを食べたりする予定。
大好きな青い服を着て、青い海と空を見て、ご機嫌に過ごしたいです。青い海と青い空を見たら娘はまた「なんで青いのか?」と悩むのでしょうか?あとはパパに任せた!(笑)


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。