にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 心躍る時間を過ごそう! こどもと楽しむ夏休み 【阪神間ママブログ~子育て編~】

心躍る時間を過ごそう!
こどもと楽しむ夏休み
【阪神間ママブログ~子育て編~】

更新日: 2016/8/3

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 「キャトル・セゾン」
近所の公園では、毎日6時になると小学生のこども達が集まってラジオ体操をしています。
蝉の大合唱にも負けない、こども達の元気な声に、元気をもらっています。

「朝から“今日はどこへ行くの?”とテンションの高い息子に、笑うしかない状態よ」と、近所のママ友達。
我が家のこども達も、お盆休みにどこへ行く?と、遊びの計画に余念がありません。
せっかくの夏休み。こども達だけじゃなく、親も楽しまないともったいないと思いませんか?
西宮阪急で、夏のレジャーにおすすめのアイテムを見つけたので、ご紹介します。
「自然を感じながら豊かに住まうパリの暮らし」をテーマに、シンプルでナチュラルな生活調度品を通して、フレンチスタイルの豊かな暮らしを提案する、「キャトル・セゾン」に行きました。

山や海などレジャーの時に欠かせないサングラス。
お子さんにも、ちゃんと用意してあげてくださいね。
ラバー素材のとてもやわらかいフレームで、小さなお子さんもお使いいただけます。
おしゃれアイテムとしても良さそうです。

ベビーサングラス(0~3歳・ケース付き)各1,080円
◎1階 「キャトル・セゾン」

とてもポップで可愛いボールですね!
天然ゴムのラバーボールです。程よい弾力があり、表面がでこぼこしていて滑りにくく、扱いやすいです。
ネットが付いているので、持ち運びしやすいのが嬉しいですね。
世界地図柄とプラネタリウム柄の2種類があります。

ラバーボール(5インチ)各972円
◎1階 「キャトル・セゾン」

透明感があって涼しげなボトルですが、これは何でしょう?
実は、アニマル型のシャボン玉なんです。
ペンギンとフラミンゴの2種類で、コンパクトで持ち運びがとっても便利。
使わない時はお部屋に飾っておいてもいいですね。

アニマル型シャボン玉(55ml)各410円
◎1階 「キャトル・セゾン」

見た目は紙のプレート、紙コップですが、実は違います。
竹とメラミン、コーンスターチでできた器で、使い捨てではありません。
見た目の印象が紙そっくりで、不思議な感じがしますが、とても軽いので、バーベキューなど屋外でのレジャーにおすすめです。
何度も洗って使えるし、素材も成長の早い竹を使用して、環境にも配慮しています。

tmボウル648円、tmプレート648円、tmタンブラー432円
◎1階 「キャトル・セゾン」

屋外でも本格的なインドカレーが楽しめる、レトルトパウチのカレーです。
お外で簡単に温めていただけます。
インドでは、一度の食事で、材料や味わいの異なる何種類かのカレーを食べるそうです。
だからちょっと小さめのサイズになっているんですね。
小さな器に取り分けて、それぞれの味を楽しんでみてはいかが?
ほうれん草ベースのカッテージチーズが入ったパラックパニールと、トマトクリームのマイルドなバターチキンカレーが、北インドで王道の組み合わせなのだそうです。

「にしきや」レトルトカレー(100g)各383円
◎1階 「キャトル・セゾン」

実家の家族から「お盆の帰省で、みんなに会うのを楽しみにしている」と電話がありました。
暑さに負けず、家族みんなで心躍るようなワクワクする時間を過ごしたいな。
皆さまも、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~子育て編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。