にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > ふんわり食感に、うっとり! スイーツイベントに「GOKOKU」初登場。8月9日(火)まで! 【イベント・コトコトレポート】

ふんわり食感に、うっとり!
スイーツイベントに「GOKOKU」初登場。8月9日(火)まで!
【イベント・コトコトレポート】

更新日: 2016/8/6

  •  
  •   mixiチェック
◎8月3日(水)~8月9日(火)  
◎1階 食料品売場 洋菓子売場内
大阪の人気洋菓子店「GOKOKU」が、西宮阪急初登場。厳選した北海道産小麦をはじめ、素材の持ち味・風味を活かした、こころとからだに優しい大人のスイーツを紹介しています。

ショーケースの中で、一際目を引く存在感。風味豊かでしっとりとした口どけのよさが特徴の北海道産小麦に、米粉を加えた生地を焼き上げた、キューブ型のシフォンケーキです。生地の中央には、生乳でつくられた特製純生クリームをIN。バター不使用のふわふわであっさりとした生地と、甘さ控えめなクリームとの相性もぴったりです。

「GOKOKU」【西宮阪急初出店】
キューブシフォン プレーン(1個)931円
◎1階 食料品売場 洋菓子売場内

イベント出店限定で紹介するキューブシフォン、「抹茶あずき」。北海道産大納言あずきと宇治抹茶を、生地に合せて焼き上げました。深い香りと食感の楽しさが加わったふんわり生地の真ん中には、自慢の特製純生クリーム。和洋それぞれの素材の個性が引き出され、新しい美味しさが生み出されています。

「GOKOKU」【西宮阪急初出店】
キューブシフォン 抹茶あずき(1個)1,251円
◎1階 食料品売場 洋菓子売場内

ロールケーキの美味しさを知ることがきっかけで、「GOKOKU」のファンになるお客さまも。きめの細かいスポンジ生地に、北海道産生クリームを巻き上げた「北摂純生プレミアムロール」。北海道産小麦粉に、もち米の玄米を製粉したもち玄米粉をブレンドした生地は、しっとりとして柔らか。優しい甘さの生クリームを、たっぷりと包み込んでいます。

「GOKOKU」【西宮阪急初出店】
北摂純生プレミアムロール(1本)1,251円・(ハーフ/写真の品)681円
◎1階 食料品売場 洋菓子売場内

「GOKOKU」期間限定イベントは、8月9日(火)まで。どうぞ、お見逃しなく。

イベント・コトコトレポート 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。