にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 帰省みやげに、これがおすすめ! 【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

帰省みやげに、これがおすすめ!
【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

更新日: 2016/8/10

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品売場
お盆に夫の実家へ帰省するので、手みやげを買いに西宮阪急へ。
お菓子を選ぶのは大好き。甘いものが好きなお義母さんの好みを考えながら見て回っていると、和菓子の老舗「鶴屋八幡」で瑞々しいゼリーの詰め合わせを発見。
岡山県産の清水白桃とニューピオーネ、和歌山県産の八朔のゼリーの詰め合わせ。
どれも果物の味と香りがしっかりと主張していて大満足。白桃はクラッシュした果実が全体に広がって、まるで果物を食べているよう。八朔と葡萄は、果実がたっぷり入っています。

涼菓詰合(清水白桃・八朔・葡萄各2個)2,808円
◎1階 和菓子売場「鶴屋八幡」


水羊羹も大好き!定番の小豆の他、抹茶、柚子の味が楽しめます。柚子は食べたことがなかったので、どんな味かしら?と興味津々。上は柚子の餡、下は寒天。柚子の風味がさっぱりしていて美味しい!そして餡と寒天の食感のコントラストが心地よい一品です。

涼菓詰合[水羊羹(小豆2個、抹茶・柚子各1個)、ゼリー(清水白桃2個、葡萄・八朔各1個)]3,240円
◎1階 和菓子売場「鶴屋八幡」


洋菓子も見てみよう。「グラマシーニューヨーク」というオシャレなお店。
焼き菓子が少しずつ入った期間限定のお楽しみボックスがありました!
人気のニューヨークチーズケーキ(数種類のチーズをブレンドして焼き上げたグラマシーニューヨークのロングセラー)や、ウォールナッツファンキー(3種類のナッツをキャラメリゼして、ウエハース生地にのせて焼き上げたお菓子。ざくざくとした食感)など5種類の焼菓子が楽しめます。

フィフスアベニュー(ニューヨークチーズケーキ4個、フルーツタルト・ウォールナッツファンキー・ウィリアムズ各2個、エスカルゴ1個)2,160円
◎1階 洋菓子売場「グラマシーニューヨーク」


一番人気のチーズケーキは、定番のプレーンの他に季節限定品も。夏はレモン味!三重県南紀産の甘味の強い「マイヤーレモン」を使用しています。やわらかな食感の中にレモンピールが入っていて、爽やかな味わいです。

マイヤーレモンチーズケーキ(5個入)1,188円
◎1階 洋菓子売場「グラマシーニューヨーク」

夫の実家の田舎へ帰省するのが楽しみ。何といっても涼しくて過ごしやすいんです。夏バテ気味な私たち家族も、食欲が出てきっと元気回復できるはず。
そして美味しいお菓子とお茶をいただきながらゆっくりとした時間を過ごせたらいいな。


<プロフィール>
ようよう
ニュー ヨーク生まれ、北九州市出身。大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。二児の母。
趣味はテニス、ウォーキング、ストレッチ体操、読書。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。