にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 秋の新作は、遊び心とかっこよさで勝負♪ ストールや帽子で秋を演出しませんか? 【阪神間のママブログ ~おしゃれ編~】

秋の新作は、遊び心とかっこよさで勝負♪
ストールや帽子で秋を演出しませんか?
【阪神間のママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2016/8/25

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 婦人服飾雑貨売場
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
2学期を前にして自由研究をまとめていた娘が「ツクツクボウシがいっぱい鳴いてる」って言ってました。
私は気づかなかったけれど、前はアブラゼミのほうが多く鳴いていたらしいです。
たくさん遊んだ夏も終わりが近づき、秋が近づいているのですね。
西宮阪急で素敵なスカーフや帽子を見つけました。
まだまだ暑いけれど、小物なら秋のオシャレを取り入れやすいのでご紹介したいと思います。

開くとドーンと大胆にスヌーピー!
イタリア発の新進ブランド「813 オットトレディッチ」のネックウエアは、大人の遊び心を感じる大胆なキャラクター使いです。
カシミアとレーヨンの一種“モダール”をブレンド。吸放湿性、質感、保温性に優れているそうですよ。
シルクを思わせる柔らかい肌触りですが、シルクと決定的に異なるのはその“エアリー感”。
ふわっとした手触りで自由自在。シワになりにくくニュアンスのある巻き方が可能なんです。

「813 オットトレディッチ」ネックウエア33,480円
◎2階 婦人服飾雑貨売場

こちらも「813 オットトレディッチ」のモダール混ネックウエアです。広げると大判ストールサイズなのに、巻くとコンパクトになるんですよ。
よく見るとやっぱりスヌーピーが!広げても中央にうっすらとスヌーピーが!!
ネックウエアが好きなのに不器用でうまく巻けない私でも、結ぶだけでニュアンスのあるリボンが作れます♪
キャラクターを大胆に使ってもこどもっぽくならず、大人の遊び心を感じさせてくれる、絶妙さ!感嘆です。

「813 オットトレディッチ」ネックウエア33,480円
◎2階 婦人服飾雑貨売場

スペイン語で「帽子の光」を意味する「ラ ルース」は、日本発のブランドです。
女子力をグッと上げてくれるような、ローズピンクが素敵な中折れ帽はラビットファー100%。
同系色のストールと合わせるとさらに素敵ですね。
ストールは縦糸にモダールを使ったシルク混で、光沢が綺麗。手洗いできるのが嬉しいです。

「ラ ルース」中折れ帽32,400円、「マイケル コース」ストール15,120円
◎2階 婦人服飾雑貨売場

スタッフの方から「とにかく形がキレイ!」と教えていただいたのが、こちら「エリック ジャビッツ」。
欧米セレブも愛用者が多いニューヨークの人気ブランドで、秋の新作が並んでいました。
スタッフのイチオシは、このブルーの中折れ帽。味わい深いブルーが素敵ですね。
試着させていただきましたが、本当に形が綺麗!
レザーのベルトが素敵で、これを被るだけでかっこいい“大人の秋の装い”が完成しそうです。

「エリック ジャビッツ」中折れ帽32,400円
◎2階 婦人服飾雑貨売場

夏休みもあっと言う間に突入、そしてあっと言う間に過ぎて行こうとしています。秋もすぐやってきて、秋の虫が鳴くようになるのでしょうね。
ちなみに娘はクツワムシの鳴き声が「ガチャガチャ」とされていることについて、「そうは聞こえない」と大いに不満を持っています(笑)。


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。