にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 季節の変わり目 おしゃれなストールでマンネリコーデを打破しよう! 【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

季節の変わり目
おしゃれなストールでマンネリコーデを打破しよう!
【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2016/9/30

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 婦人服飾雑貨売場
ストールが大好きな私にとって、秋は嬉しい季節。
体温調節もできて実用的なのに、いろいろな巻き方で変化をつけられるし、コーディネートの幅も広がります。
今年の秋は、どんなストールがトレンドかしら?
巻き方のアレンジも教えていただけると嬉しいな。

西宮阪急2階の婦人服飾雑貨売場に行きました。
色とりどりのストールがたくさん並んでいます。

プレミアムカシミヤを専門とし、2007年に設立されたニューヨークのブランド「ミーアンドカシミヤ」。
伝統的な技法を用いた手織りで作られています。

カシミヤといえば、シンプルな無地のイメージでしたが、柄物もあるんですね!
レオパード柄の大判ストールは、シックな装いに合わせて巻くとおしゃれだそうです。
こんな風に巻き方を変えると、表情も変わりますね。

「ミーアンドカシミヤ」ストール30,240円
◎2階 婦人服飾雑貨売場

オリエンタルな雰囲気の花柄も素敵ですね。
スモーキーでくすんだ淡いレッドとグレーのプリント。優しい色合いなので、秋らしく、クラシックな装いにぴったりです。
シンプルに巻くとプリント柄が映えてきれいです。

「ミーアンドカシミヤ」ストール24,840円
◎2階 婦人服飾雑貨売場

こちらは、1999年にパリで設立されたストールブランド「エピス」です。花柄プリントの美しさで知られています。
インド繊維を用いた肌ざわりの良いストールは、色やデザインが、種類豊富に揃っています。

人気の花柄を見せていただきました。
色使いがとてもきれいですね!

「エピス」ストール23,760円
◎2階 婦人服飾雑貨売場

スタッフおすすめの庭園をイメージしたプリントです。とても肌ざわりの良いウールです。
色鮮やかなので、コーディネートのアクセントとして活躍しそうですね。
肩からコートやジャケットの上に重ねた巻き方でケープ風の着こなしなど、柔らかくハリ感もあるので、いろいろな巻き方が楽しめます。

「エピス」ストール23,760円
◎2階 婦人服飾雑貨売場

きれいな柄のストールに、思わず目移り。気分も上がる私です。
今まで無地が多かったけど、今年は柄物を積極的に取り入れてみようかな。

巻き方を変えるだけで表情が変わるストール。
今年の秋は、マンネリコーデを打破したいと思います。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。