にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 迎春の素敵なお飾り見つけました! 【阪神間ママブログ~趣味・雑貨・ギフト編~】

迎春の素敵なお飾り見つけました!
【阪神間ママブログ~趣味・雑貨・ギフト編~】

更新日: 2016/12/28

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 フラワーショップ 「コノカ」
こんにちは、主婦ブロガーのようようです。
クリスマスが終わったら大掃除、年賀状、お正月の準備、帰省の準備etc.、主婦は休む間もない大忙しの時期です。
今年もあっという間だったな、なんて思いながら台所掃除をしています。
でも、お正月は楽しいイベントだから、準備もワクワク。お掃除よりも、どうしても気になってしまいます。
今日は西宮阪急に帰省みやげを買いに行ったついでに、フラワーショップ「コノカ」に寄ってみました。

素敵なアレンジメント!お正月のお花はいつも菊と南天と松ぐらいで、シンプルに飾っていましたが、こちらの迎春アレンジメントは、とても華やか。一気にテンションが上がりました。
花器に帯を巻いて着物のように飾ってあり、お正月らしく和の華やぎを添えています。

迎春アレンジメント[写真左から]9,180円、10,800円
◎1階 フラワーショップ 「コノカ」

可愛らしい梅の盆栽!梅の香りがほのかに香って、とってもいい匂い。
花器のデザインも、モダンでおしゃれ。
小さな日本庭園がお部屋の中で楽しめて、落ち着いた気分になれそうです。和の雰囲気、やっぱりいいですね。
お庭がある方は、移し替えてあげてもよいそうです。

[写真左から]梅アレンジ7,020円、正月アレンジ8,100円
◎1階 フラワーショップ 「コノカ」

こちらは麦の穂のお飾りです。珍しいですね。和モダンな感じで、和洋どちらのしつらえにも合いそうです。
右は松ぼっくりなのです!かわいい!こんなふうに松が生えてくるのですね、ビックリです。金色の石と苔をあしらっていて、お正月の松飾りとしても◎。

麦の穂7,020円、松ぼっくり2,700円
◎1階 フラワーショップ 「コノカ」

しめ飾りもこんなに豊富に!フラワーショップで、しめ飾りがあるなんて気がつきませんでした。いろいろな種類のものがあって目移りしてしまいました。獅子舞がついたのもユニークです。

しめ飾り[写真左上]2,592円、[写真右上・右下]各3,024円
◎1階 フラワーショップ 「コノカ」

お正月の飾りの準備はバッチリOK。フラワーショップ「コノカ」では、お花だけでなく、四季折々のものも紹介しているのですね!
素敵なお飾りや、アレンジメントで今度のお正月はぐっと華やかになりそう!


<プロフィール>
ようよう
ニュー ヨーク生まれ、北九州市出身。大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。二児の母。
趣味はテニス、ウォーキング、ストレッチ体操、読書。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。