にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 新年に!ハッピー&ラッキーモチーフのアクセサリーを身につけたい! 【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

新年に!ハッピー&ラッキーモチーフのアクセサリーを身につけたい!
【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2016/12/29

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 アクセサリー売場
こんにちは、主婦ブロガーの、ようようです。
新年を目前に控えて忙しい日々を送っていますが、働き通しは心身ともによくありません。冬休みに入った娘と西宮阪急へお買物へGO!
娘はアクセサリーを見たいというのでアクセサリー売場へ。私もアクセサリーを見るのは大好き。
デンマークのジュエリーブランド「パンドラ」では、新年の幸運を願う縁起物のチャームが紹介されていました。
700種類もあるチャームの中から、私の好きな白を中心に7色のラッキーカラーのブレスレットをカスタマイズしていただきました。7色を身につけると厄除けになるとのこと。ラッキーカラーは誕生石の色にする方も多いそうです。

ブレスレット111,240円
◎2階 アクセリー売場 「パンドラ」


ハッピーモチーフのチャームも豊富。マネーバッグのモチーフには、福とドルがあります。お金が貯まりそう?!
ふくろうは福が来る、苦労がないなどの縁起物として愛されています。
まねき猫は商売繁盛の縁起物として有名です。

チャーム 福・ドルマーク各4,860円、ふくろう[写真右上]8,100円・[写真左下]6,480円、まねき猫6,480円
◎2階 アクセリー売場 「パンドラ」


赤いリボンを結んだこぶたちゃんは、貯金箱のモチーフ。昔、大好きだった絵本のこぶたに似ていて、愛着がわきます。
へびや亀も金運の縁起物として人気のモチーフ。亀のモチーフはキラキラの甲羅を返すと、お腹側にもちゃんと模様がついていてびっくり。
チャーム一つ一つの細工が手が込んでいて、驚かされます。

チャーム ぶたの貯金箱6,480円、へび8,100円、亀10,800円
◎2階 アクセリー売場 「パンドラ」


鳩や四つ葉のクローバーも、幸せのシンボルとして親しまれているモチーフ。
鳩のモチーフは幸せを運んで飛んで来る瞬間をとらえた、躍動感のある細工が素晴らしい。
四つ葉のクローバーは、ゆれるタイプと丸いタイプがあります。丸いタイプは幸せが途切れないという意味もあるそうです。
どちらも素敵ですね!

チャーム 鳩6,480円、クローバー[写真右上]6,480円・[写真右下]10,800円
◎2階 アクセリー売場 「パンドラ」


「パンドラ」のアクセサリーは、チャームを自分好みにカスタマイズできるのが魅力。チャームを気分や洋服に合わせて付け替えられるから、飽きずに長く楽しめそう。
来年私は資格試験を控えているので合格を祈願して、新年に縁起物を一つ、ブレスレットのチャームに加えたいな!
うっとりと見ている娘にも、大人になったらプレゼントしてあげようかな。


<プロフィール>
ようよう
ニュー ヨーク生まれ、北九州市出身。大学卒業後、外資系食品会社へ就職。結婚・第一子出産後に退職。二児の母。
趣味はテニス、ウォーキング、ストレッチ体操、読書。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。