にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 見ても、持っても、使っても楽しい♪ 「1.5(イチテンゴ)」の創作陶器を特集。2月14日(火)まで! 【イベント・コトコトレポート】

見ても、持っても、使っても楽しい♪
「1.5(イチテンゴ)」の創作陶器を特集。2月14日(火)まで!
【イベント・コトコトレポート】

更新日: 2017/2/11

  •  
  •   mixiチェック
◎2月8日(水)~2月14日(火)  
◎1階 リビング・ダイニング
実用性だけでなく心にも楽しさをプラスできる、「使う楽しさ」を求めて、器を創作する「1.5(イチテンゴ)」。優しいタッチの絵柄とオリジナル釉薬で彩られる作品の随所には、ぬくもりと遊び心が散りばめられています。

1匹のイモムシが、器の表面にちょこんと描かれた「☆スープカップ」。お気に入りのスープやお鍋のとんすいなどお料理を完食すると、器の中から☆のマークが現れるサプライズ。カップの底を返してみると、イモムシが蝶々に姿を変え、満足そうにそして満腹げに羽を広げています。

「1.5(イチテンゴ)」☆スープカップ(1客)2,916円
◎1階 リビング・ダイニング

心地良い風に吹かれ、語らうように嬉しそうに揺れる、春の草花をイメージしたプレート。柔らかな日差しに映える黄色の花々が、新しい季節の到来を知らせ、暖かくほのぼのとした時間の流れを感じさせてくれます。

「1.5(イチテンゴ)」春の野原 正方皿(1枚)3,240円
◎1階 リビング・ダイニング

ピンクや黄色の花々が咲き誇る、お花畑のような「春色のフリーカップ」。お花を眺めながらヒラヒラと舞う蝶々も楽しそう。穏やかな小さなカップのぬくもりが、ブルーな気分も明るくリセットしてくれるようです。

「1.5(イチテンゴ)」春色のフリーカップ(1個)1,404円、春色の片口(1個)4,860円
◎1階 リビング・ダイニング

梅の花の美しさをゆっくりと吟味するかのように、庭園を訪れたウグイス。愛嬌のあるなんとも憎めない表情に、心癒されます。のんびりとくつろぐティータイムのお供に。

「1.5(イチテンゴ)」梅とうぐいすマグカップ(1客)3,024円
◎1階 リビング・ダイニング


見ても、持っても、使っても楽しい「1.5(イチテンゴ)」の器。どうぞ、お見逃しなく。

イベント・コトコトレポート 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。