にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 100%フランス製!人気のバッグ「ステファン ヴェルディーノ」がニューオープン♪ 【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

100%フランス製!人気のバッグ「ステファン ヴェルディーノ」がニューオープン♪
【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2017/3/1

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 ハンドバッグ売場
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
ここ数年お休みしていたヨガを再開しました。普段あまり使っていない筋肉を動かして心もゆったり、体も軽くなったような気がします。
さて、2月15日(水)にリニューアルオープンしたハンドバッグ売場に、新しく人気ブランド「STEPHANE VERDINO(ステファン ヴェルディーノ)」が入ったと聞いて西宮阪急にやってきました。キラキラ輝くバッグがたくさんあって、ヨガに持って行くバッグがみつかりそう♪

「ステファン ヴェルディーノ」は2006年、その名前のデザイナーによって立ち上げられたフランス発のブランドで、商品はすべて100%フランス製。でもヴェルディーノ氏の祖父がイタリア人ということもあり、色の表記がイタリア語だったりフランス語だったり。いわばイタリアのエスプリの効いたフレンチバッグですね。
ヨーロッパを中心に代理店が数カ国にありますが、アジアでは日本だけです。

人気のバッグ、メタリック素材の‟ライトライン”の‟Light”は‟光”と‟軽い”の両方の意味だそう。
光に当たるとキラキラ輝くクラッシュ加工を施していて、角度によって色が変わって見えます。とっても軽いのに丈夫で、これはヨガに持って行くのに良さそう♪
男の人も使える渋めの色も含めて全部で12色あり、写真左上のシルバーピンクのバッグは西宮阪急限定。外のデザインもバッグの中も特別仕様なのにお値段は少しリーズナブルなのが嬉しい♪

「ステファン ヴェルディーノ」
ライトライン トートバッグ(M)28,080円、(L)31,320円、西宮阪急限定トート24,840円
◎2階 ハンドバッグ売場

「もっと小さなものが欲しい」「中が見えないようファスナーを付けて欲しい」そんな日本人のリクエストに合わせて、日本人デザイナーが考案したのが‟Jトート”。‟J”はJapanの‟J”だそうですよ。
小さい方はマグネット開閉のランチトートサイズ。
大きい方はファスナー付きで、平うちされた持ち手は私のなで肩(笑)にもフィットしてずれにくく、長すぎないので小柄な人にもちょうどいいんです。
今では日本以外でも販売されているそうですよ。

「ステファン ヴェルディーノ」
ライトライン Jトート(S)23,760円、(ファスナー付M)38,880円
◎2階 ハンドバッグ売場

この模様、じっと見ていると浮き上がって見えませんか?ヘキサゴン(六角形)柄が印象的なヘキサゴンラインです。
軽くて丈夫なのはライトラインと同じですが、コットンとポリエステル等を特殊合成してできている素材は丈夫で撥水性が高く、汚れを拭き取りやすいので、ママバッグとしてもとても活躍してくれそう♪個人的には黄色が好みですが、洋服を選ばない、男性も使えると言うことで黒が一番人気だとか。

「ステファン ヴェルディーノ」
ヘキサゴンライン トート(M)39,960円、(L)43,200円、Jトート(S)29,160円、(ファスナー付M)44,280円
◎2階 ハンドバッグ売場

こちらは昨年復刻したレザーコレクション。持ってビックリ!レザーなのに軽いです。
トートやファスナーのついたものもあり、色もキレイでどれも素敵ですが私は斜めがけにもなるショルダーバッグに一目ぼれ。
かけて見たら肩のベルト幅が広くて長時間の使用時にも疲れを感じにくく工夫されている点も嬉しい♪非常に柔らかいレザーで体に寄り添ってくれますよ。

「ステファン ヴェルディーノ」
ムーシュライン トート(M)55,080円、(24H)57,240円、(48H)73,440円、ショルダーバッグ45,360円
◎2階 ハンドバッグ売場

どれも素敵なバッグでどれにするか悩ましいところです。実は弦楽器も習い始めたいと思っていて、チェロかクラシックギターは憧れだけど、持ち運びや諸々考えるとマンダリンやウクレレか?それともピアノを再開しようかなぁと思ったり。まだまだ思案中です。
近いうちに楽器のレッスンの後ヨガへ、なんてことになるかもしれないのですが、その際にもたっぷり入って丈夫なバッグは活躍してくれそうです♪


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。