にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > デイリーからフォーマルまで♪ きらめくアクセサリーで装いをクラスアップ♪ 【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

デイリーからフォーマルまで♪
きらめくアクセサリーで装いをクラスアップ♪
【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2017/3/2

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 アクセサリー売場
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
春が近づいてきたからか、小鳥ちゃんのフワフワした羽が良く抜けています。
春が近いと言ってもまだ寒いのに、南国出身なのに、もうこんなに抜けて大丈夫?
うちの小鳥ちゃんはオシャレさんだから、季節先取りなのでしょうか?(笑)
西宮阪急では今いろんな売場でリニューアルが進んでいて、アクセサリー売場も場所やブランドが変わっていました。
もうすぐ卒入のシーズン。フォーマルな装いにも、それから普段の装いにも、華を添えてくれそうなアクセサリーを見つけたのでご紹介します。

‟ペタルブラン(白い花びら)”と言う名前の、淡水パールネックレス3本セット。
3本すべてを付けて、今日は短いパールだけ、今日は長い方もプラスして・・・等々「足し算・引き算」のできるセット。ペンダントトップも外せます。
変形パールの好きな私はこの組合わせ、大好き♪

「ヴァンドームブティック」
ペタルブラン ネックレス3本セット19,440円、コサージュ8,640円
◎2階 アクセサリー売場

こちらは“メイドインジャパン”の貝パール。揃えておくと、慶弔どちらの席にも対応できますね。
喪の席ではシンプルなイヤリングを。お祝いの席では石のついたものに替えて。
お祝いの席ではブローチも付けてより華やかに。

「ヴァンドームブティック」
パールネックレス(8mm・40cm)16,200円、パールピアス6,480円、石付きパールピアス8,100円、ブローチ9,180円
◎2階 アクセサリー売場

コサージュもたくさんありましたが、中でもこの黒い縁取りのあるものに心惹かれました。
シンプルだけど個性的。凛とした美しさがありますね。隣の白いものもパールや石が使われていて華やか♪
このふたつは特に人気商品だそうです。

「ヴァンドームブティック」コサージュ(左下)8,100円、(右上)8,640円
◎2階 アクセサリー売場

こちらのブローチはパールとスワロフスキー®・クリスタルが施されていて、華やかだけどフォーマルな席だけでなく普段でも使えそう。
色んなお花がありますが、桜のモチーフは入学式にぴったり!プレゼントにも良いのでは?私はやっぱり小鳥のモチーフが大好き♪

「ヴァンドームブティック」ブローチ各7,560円から
◎2階 アクセサリー売場

このところ、きちんとした席のお手伝いを頼まれる機会が続きました。そういうお年頃(笑)なのでしょうか?
洗練されたものを用意しておくと、急なお願いにも慌てず余裕を持ってお引き受けすることができますね。


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。