にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 大切な人に贈りたい 感謝を込めてフラワーギフト 【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

大切な人に贈りたい
感謝を込めてフラワーギフト
【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

更新日: 2017/3/9

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 青山フラワーマーケット
春は出会いと別れの季節。
卒業、進級や進学、転勤、引越し、退職など、新たな門出を迎えるという人も多いのではないでしょうか。
私の周りでも、ご主人の転勤で引越しするママ友達がいたり、退職される先生がいたり。
少し切ない春ですが、心からの感謝を込めて、フラワーギフトを贈ろうと思います。
西宮阪急2階にある「青山フラワーマーケット」に行きました。
「Living With Flowers Everyday」をコンセプトに、花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案するフラワーショップです。

葉の部分がハートの形をしていて、とても可愛いですね!
「ホヤ」という多肉植物です。
水やりは月に一度で良いので育てやすいから、ギフトに良さそう。
愛らしい葉を見ていると、自然と心が和みます。

ホヤ鉢植え 各864円
◎2階「青山フラワーマーケット」

こちらも葉の形がハート型のアイビー、“トゥルーラブ”です。
青山フラワーマーケットだけのオリジナルとのこと。
花言葉は「永遠の愛」。
部屋の中で育てるのがおすすめだそうです。

トゥルーラブ鉢植え 各2,160円
◎2階「青山フラワーマーケット」

飾りやすいブーケもギフトに人気です。
季節の花のみずみずしい美しさを引き出して、シンプルに束ねました。

この日は、入荷することの少ない、変わり咲きのラナンキュラスが届いたとのことで、さっそくブーケの主役に。ピンクのラナンキュラスやスイートピー、レースフラワーなどを合わせて、上品でエレガントな雰囲気に。

AFMブーケ(S) 各2,160円
※お花は天候の影響により入荷の状況が変わる場合がございます。お花の品種が変更になることもございます。予めご了承くださいませ。
◎2階「青山フラワーマーケット」

暮らしの中で気軽にお花を楽しんでいただきたいと提案する、ライフスタイルブーケ。
お花合わせの参考にしていただけるよう、その日スタッフがおすすめする旬のお花を使ったり、大きなグリーンを小分けにして手軽に活けやすくしています。

食事と会話を楽しむダイニングに、彩りを添えるブーケ。今日は、変わり咲きのラナンキュラスをメインに。ボリュームがあって、とても華やかですね。

ダイニングブーケ 各810円
※お花は天候の影響により入荷の状況が変わる場合がございます。お花の品種が変更になることもございます。予めご了承くださいませ。
◎2階「青山フラワーマーケット」

キッチンのイメージに合わせて、淡色系の小花とグリーンをまとめています。
お花があると、キッチンも明るくなり、料理も楽しくなりそう。

この日のキッチンブーケには、柔らかなオレンジ色のバラをセレクト。ニュアンスカラーのカーネーションや白のスイートピー、グリーンを合わせて。
ちょっとしたプレゼントにお花を添えたい時に、ぴったりのサイズです。

キッチンブーケ 各540円
※お花は天候の影響により入荷の状況が変わる場合がございます。お花の品種が変更になることもございます。予めご了承くださいませ。
◎2階「青山フラワーマーケット」


グリーンやお花って、見ているだけで心が和み、優しい気持ちになれます。
寂しい気持ちが癒されていきました。

お世話になったママ友達や先生方へ。今まで本当にありがとうございました。
私の心が届きますように。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短 大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キ ラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。