にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 「メゾン・サントノレ」がNEW OPEN! 「TOMIZ」と「ムレスナティーハウス」でおうちカフェをおしゃれに♪ 【阪神間ママブログ ~美食編~】

「メゾン・サントノレ」がNEW OPEN!
「TOMIZ」と「ムレスナティーハウス」でおうちカフェをおしゃれに♪
【阪神間ママブログ ~美食編~】

更新日: 2017/3/22

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 「メゾン・サントノレ」
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
私はパンやスイーツ作りが趣味です。寒い時期は発酵がゆっくり進んで、パンが美味しく感じられるので、特に良く焼きます。


本日、西宮阪急の2階に来てビックリ。お洋服がメインのこのフロアで、食料品を売っている?お菓子やパン作りの材料も?

3月8日(水)に、西宮阪急オリジナルのセレクトショップ「メゾン・サントノレ」がオープンしたそうです。セレクトショップと聞いて「お洋服?」と思ったのですが、「メゾン・サントノレ」は“パンのあるおしゃれな暮らし”をコンセプトに、パン作りやおしゃれな盛り付け、ひいては家全体をオシャレにするためのボーダーレスなセレクトショップなんですって♪

「TOMIZ(富澤商店)」は、パンやお菓子作りの材料を中心に扱う食材の専門店。豊富な小麦粉類の品揃えに圧倒されそう。スタッフに“おススメの小麦粉”を教えてもらうことにしました。
こちらは、パンを作る人の間で人気の北海道産強力粉“はるゆたか”の、後継種と呼ばれている“春よ恋”。北海道産小麦は記録的な不作が続き、入手が困難な時期がありましたが“春よ恋”はたくさん作れてお値段もリーズナブル♪

「TOMIZ(富澤商店)」春よ恋(1kg)400円
◎2階 「メゾン・サントノレ」

奥の冷蔵庫の中には色んな餡があって、今の季節限定の桜あんに目を惹かれました。甘さが控えめなので、要冷蔵だそうですよ。
この桜あんを使ってあんパンを作るのも、春らしくて良いですね。

「TOMIZ(富澤商店)」桜あん(300g)400円
◎2階 「メゾン・サントノレ」


「TOMIZ」の隣には世界中に愛好者も多く、私も大好きな紅茶が揃う、「ムレスナティーハウス」もオープンしていました♪

「パンにあうおいしいフレーバーティー」は、ひとつのティーバッグに入っている茶葉の量が4gと多く、ポットにひとつ入れるだけで3人くらいはたっぷり楽しめる、ここだけの限定品。
スタッフの方のオススメ、一つ目は“白桃アールグレイ”。人気NO.1の白桃の香りをベースに、アールグレイをブレンドした香りです。うーん、良い香り~♪

「ムレスナティーハウス」白桃アールグレイ(メッシュティーバッグ4g×9P)983円
◎2階 「メゾン・サントノレ」

こちらはブラックティーの名の通り、軽めに淹れてストレート、長めに待ってミルクティーにも◎。
いつも「ムレスナティー」ではフレーバーティーを選ぶ事が多く、飲んだことがないのでこちらも気になります。‟ムレスナティーが美味しい理由”の裏面には、美味しい淹れ方が書いてあったので、改めて良く読んで美味しく淹れたいと思います。

「ムレスナティーハウス」ファインディンブラB.O.P(メッシュティーバッグ4g×9P)983円
◎2階 「メゾン・サントノレ」


この数週間忙しくてパンを焼いてなかったのですが、明日は何か焼こうと思っています。小麦の美味しさをそのまま感じられるブレッチェン?桜あんパン?バ ターや卵を入れたブリオッシュも良いな。そして美味しいパンには美味しい紅茶が欲しくなりますね。ティータイムが楽しみです♪

<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~美食編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。