にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > お花見にもピクニックにも持って行きたい♪ キレイな色のピクニック向け雑貨 【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

お花見にもピクニックにも持って行きたい♪
キレイな色のピクニック向け雑貨
【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

更新日: 2017/4/7

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 「キャトル・セゾン」
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
先日、全身グレーで雀より少し大きなずんぐりした鳥が、ベランダから我が家を凝視していました。小首をかしげ、何か探している様子。鳥飼仲間に写真を送り色々協議したのですが、種類がよくわからず。その後帰宅した娘に聞くと「ツグミのヒナでは?」とのこと。確かにずんぐりしていてベランダを飛ばずに駆け抜けていった(笑)のは飛ぶのが下手だから?なるほどヒナかと納得です。


野鳥を見かけるともっと野鳥を見たくなる我が家。週末に野鳥を見に行きたいなと話しています。
西宮阪急の1階「キャトル・セゾン」には、お花見やピクニックに持って行きたくなる素敵な雑貨が揃っているので、少しのぞいて行こう♪

クーラーバッグは暑い時期も寒い時期も役に立つので、うちでも良く使っています。小さなものはお弁当を入れるのにちょうど良いサイズ。もっと大きなものはお買物はもちろん、通勤に使う方もいるそうです。ピンク、グレー、ホワイト、ネイビーと4色あってオシャレですね。

一番大きなものは上が巾着になっていて、たっぷり入り、ショッピングカートにセットできるようになっています。もちろんピクニックでも大活躍してくれそう!
同じシリーズでペットボトルホルダーもありました。

クーラーバッグ(小)1,080円・(中)2,160円・(大)2,376円、ペットボトルホルダー各864円
◎1階 「キャトル・セゾン」

こちらのランチボックス、透明な蓋と白い蓋の隙間に、保冷剤を入れるようになっています。暑い時期はもちろん、冷たくしていただきたいサラダやフルーツなどにも良いですね。色もナチュラルカラーが素敵♪

QSスクエアランチボックス各2,160円
◎1階 「キャトル・セゾン」

こちら「GEL-COOL(ジェルクール)」と言う名前のランチボックス。蓋部分がちょっと厚くて、保冷ジェルが入っていて、蓋を冷凍庫で凍らせておけば保冷してくれます。保冷剤をなくす心配がないのが嬉しい!色は赤・白・ネイビー、のトリコロールカラー♪サイズはSとLがあって、色違いで全色揃えたいです。

GEL-COOL ランチボックス(S/220ml)1,080円・(L/500ml)2,052円
◎1階 「キャトル・セゾン」

山は寒いし、お花見も昼間は暖かくても朝晩は冷えるので、温かいスープがあったら嬉しいですよね。こちらのマグは保冷も保温もオッケー。温かいスープを入れて持って行けます。真空断熱構造でとっても薄い!そして軽いんです。口が広くて洗いやすいし、溝がついていて滑りにくそう♪

マグ(76×76×130mm)各2,700円
◎1階 「キャトル・セゾン」

あの小鳥は巣立ちに失敗して、ベランダに食べられる実がないか探しにでも来たのでしょうか?我が家の小鳥ちゃんのひまわりの種を少し失敬して置いておきましたが、夜まで食べていませんでした。今頃はもう飛ぶのうまくなったかな?週末に合えるかな?
お弁当作って、ひまわりの種も持って、双眼鏡やカメラも携えて行ってきます。


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。