にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 雨の日もオシャレを楽しもう♪「フォックスファイヤー」のレインスタイル 【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

雨の日もオシャレを楽しもう♪「フォックスファイヤー」のレインスタイル
【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2017/5/26

  •  
  •   mixiチェック
◎3階 イングス・ウォーク
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
この頃さぼりがちの家庭菜園ですが、実家から株分けしてもらったピンクのガクアジサイに花芽がたくさん付いています。梅雨の頃には今年もたくさん咲いてくれそうです♪


さて、雨が降ればアジサイは喜ぶでしょうが、お出かけは億劫になりますね。
西宮阪急のアウトドアブランド「フォックスファイヤー」では、雨の日のオシャレを楽しむアイテムが充実しているそう。6月4日(日)まで、西宮阪急全館で「夏のクーポン」開催中とのこと。気になって見に行ってきました。

アジサイみたいなキレイなブルーのジャケットは、雨の日はもちろん、インナーを替えればオールシーズン着られます。付属の収納バッグに納まるので持ち運びに便利♪色違いもありました。
吸汗・速乾機能の半袖Tシャツの下には、“コカゲシールド”素材の長袖シャツ。UVカット・遮熱効果で衣服内温度を下げてくれるんですって。娘の宿泊学習にも持たせたいです。
パンツは細身でキレイなシルエット。色違いもありました。

ゴアテックス防水ジャケット24,840円、半袖Tシャツ4,968円、長袖Tシャツ4,968円、パンツ10,584円、帽子7,020円、今治タオルマフラー1,404円
◎3階 イングス・ウォーク「フォックスファイヤー」

こちらの防水ジャケットは、ポケットが下のほうについていてフードが外せます。
防水ジャケットでチェック柄って珍しいですね。無地もありました。
こちらもコンパクトに持ち運べる収納バッグ付きです。

ゴアテックス防水ジャケット(左)31,320円、(右)24,840円
◎3階 イングス・ウォーク「フォックスファイヤー」

こちらは、「フォックスファイヤー」で最も軽量のゴアテックスジャケットです。とにかく軽い!フラップ付きポケットが特徴です。
ベージュとネイビーの使いやすそうなカラーリングだし、雨の日以外にも活躍してくれそう♪
フードは取り外し式で、コンパクトに持ち運べる収納バッグ付きです。

ゴアテックス防水ジャケット30,240円
◎3階 イングス・ウォーク「フォックスファイヤー」

帽子は一番上の写真で被っていたものと同じもので、オールシーズン使えます。どちらもキレイな色ですね。家で洗えるのも、折りたためるのも嬉しいです♪
ゴアテックスのパンツは、パンツの上から重ねて履くタイプ。自転車に乗る時に便利ですね。こちらも収納バッグが付いているので、持って行って出先で雨が降り出した時に履けます。

帽子各7,020円、ゴアテックス防水パンツ14,040円
◎3階 イングス・ウォーク「フォックスファイヤー」

小鳥ちゃんは、よく羽繕いしていると思ったら、尾羽の付け根付近にある尾脂腺から分泌される脂を、くちばしで全身に塗って防水加工しているそうです。
人間は…尾脂腺はないので、防水アイテムのお世話になりましょうね(笑)。
しっかり防水してくれるジャケットやパンツがあれば、雨の日も快適にオシャレに過ごせて、お出かけも楽しめそうですね。


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。