にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 大人も食べた~い♪ 進化するBABYのお菓子☆ 【平井美穂 大人とこどものからだと栄養】

大人も食べた~い♪
進化するBABYのお菓子☆
【平井美穂 大人とこどものからだと栄養】

更新日: 2017/6/12

  •  
  •   mixiチェック
梅雨に入りましたね~
 
雨の日は外出もおっくうになりがちですが、楽しい気分になれるレイングッズでも用意して
元気に明るく過ごしたいものですね


身体に良さそうなBABYのお菓子↓
見つけちゃいましたよ~
 
赤ちゃん用のお菓子は検査も厳しく、優しい美味しさ。
しかも身体に良い栄養成分入り!

思わず大人も買いたくなるお菓子です

●たべっ子BABY(保健機能食品)
国産小麦を100%使用した、生後1歳からのビスケット。
卵・牛乳・大豆等は使わず、アレルギーに配慮。
不足しがちなカルシウムや整腸作用のあるオリゴ糖、血流を良くして脳にも良いと
言われるDHAがプラスされた、保健機能食品の栄養機能食品(カルシウム)です。

●しまじろう野菜ボーロ
生後7ヵ月頃からOK、着色料・保存料・香料不使用。
小麦ではなく、北海道産ばれいしょでん粉を使用。
しかも、7種類の緑黄色野菜(にんじん、ほうれん草、パセリ、明日葉、大根葉、ケール、
モロヘイヤ)入り!

中身はこ~んな感じ↑

「たべっ子BABY」はかわいい18種類の動物の形に、英語で動物の名前入りで、
英語へのアレルギー対策も(笑)

「しまじろう野菜ボーロ」の緑のボーロは、グリンピースみたい
お菓子で緑色に慣れさせると、野菜への抵抗感が減らせますね

ミニセミナーでは、新茶の美味しい季節なので、手軽で美味しい煎れ方をお伝えいたしました。
 
水の温度と茶葉の量で、苦みが少なく緑茶の旨味と甘味が味わえるんですよ

次回のセミナーでは、
 
夏場の疲労回復や健康づくりに欠かせない、お酢(酸味)を手軽にとる方法をお話いたします。
 
皆さまのご参加を、心待ちにいたしております

平井美穂 大人とこどものからだと栄養 関連記事はこちら


<プロフィール>
平井 美穂 (ひらい みほ)
管理栄養士・食物栄養学修士・調理師
兵庫栄養調理製菓専門学校 栄養士科講師
NPO関西ウエルネス研究所理事
平井外科胃腸科クリニック(神戸市東灘区岡本)、その他透析病院等を含め医療機関にて栄養指導を行う。百貨店・食品メーカー講師、レシピ提案など、乳幼児から高齢者までを対象に幅広い年齢層に対し、食と健康に関する講演会や料理講習会を行う。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。