にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 雨ニモマケズ!雨の日も快適なメンズアイテム! 【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

雨ニモマケズ!雨の日も快適なメンズアイテム!
【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2017/6/15

  •  
  •   mixiチェック
◎4階 紳士服売場
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
6月になり、とうとう梅雨入りしましたね。もうすぐ行く宿泊学習が雨になりそうで、娘が心配しています。


さて、うちの夫は天気予報で雨になっていても、気象庁のホームページで気象衛星の動画を見て「よし!今日はこれから降らないはず!」と自分で判断して、傘を持って行こうとしない人です。少しでもかさ張るのが嫌なのかな?
西宮阪急の4階 紳士服売場で、これなら夫でも喜ぶんじゃ?と思ったレインアイテムを発見したのでご紹介したいと思います。

こちらの折りたたみ傘、とにかく軽い!小さい!一般的な折りたたみ傘と比べてみると(写真下中央)、よくわかりますね。開くと55cmと、一般的な紳士用傘が60cmなのに比べちょっと小さめ。骨はカーボンで錆の心配が要らないし、軽くて丈夫なのが嬉しいです。うっすらと向こうが透けるほど薄い生地も、軽さの秘密でしょうか?色は4色。無地にブランドロゴが入った、シンプルなデザインです。

「アクアスキュータム」折りたたみ傘各8,640円
◎4階 紳士洋品雑貨売場

こちらの晴雨兼用傘は、私が欲しい♪バンブーの持ち手が素敵だし掛けられるのが嬉しいです。
壊れにくく軽いグラスファイバーの骨を使用。傘を開閉する時に指を挟まないよう、“はじき”部分にカバーが付いています。そして紫外線は99%カットしてくれるのに日光は通すので、傘の中が明るいのも嬉しいですね。

晴雨兼用折りたたみ傘11,880円
◎4階 紳士洋品雑貨売場

こちらは、雨の日も快適に過ごせるビジネスシューズなんですって。普通のオシャレなシューズにしか見えませんが、内側はゴアテックスが使用されていて水が滲みにくいそうです。
表は天然皮革なので、防水スプレーを振っておけば、雨対策バッチリ。
カップインソールで疲れにくいそうですよ。

「リーガル」ビジネスシューズ各23,760円
◎4階 紳士靴売場

塩化ビニール樹脂にサイドゴアをあしらった、ショートブーツもありました。左側はステッチが素敵♪右はシンプルタイプ。どちらも普通の革靴に見えますが、レインシューズなんです。

面白いものを発見♪こちらはドイツ発のオーバーシューズ。靴の上から履くタイプです。
他にはオレンジやグリーンもあって、ビジネスにはちょっと色が鮮やかすぎ?と思いましたが、雨の日に自転車に乗る方には少しでも明るい色を身につけている方が目に留まりやすそうだし、会社に着けば脱ぐのだから、ひとつ用意しておくと便利だと思います。色によってサイズがない物もあるそうなので、ご興味のある方はまずお問い合わせを、とのことでした。

[写真左上/右上・奥]「キャサリンハムネット」ショートブーツ14,040円
[写真右上・手前]「ピド」ショートブーツ12,960円
[写真下]「コビーズ」オーバーシューズ各6,804円
◎4階 紳士靴売場

ビジネスバッグに入れても気にならないくらい軽くて小さな折りたたみ傘と、ビジネススーツにも合うレインシューズなら、きっと夫も気に入るはず。
傘の色やシューズのサイズがあるので、今度本人を連れて来ようと思います。週末は雨が降るかな?


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。