にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 夏本番に備え、スキンケアしませんか? 肌タイプに合わせて、洗顔からの3つのステップですっきり! 【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

夏本番に備え、スキンケアしませんか?
肌タイプに合わせて、洗顔からの3つのステップですっきり!
【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2017/6/21

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 化粧品売場
こどもの運動会やランチ会など、このところお出掛けする機会が増えてきました。梅雨時期とはいえ、日差しがきついとお肌のダメージが気になるところ。ホームケア出来そうな洗顔アイテムを探しに、西宮阪急に行ってきました。


2階 化粧品売場では「キレイキレイウイーク」を開催中。6月21日(水)~27日(火)の期間中は、洗顔アイテムをクローズアップしています。皮膚科学の理論に着目した「CLINIQUE(クリニーク)」。3つのステップで毎日のお手入れが出来るアイテムを見つけました。気温や湿度とともに変わりやすい肌の状態に合わせて、自分だけのスキンケアプログラムを提案してくださるのも魅力です。

ステップ1はクリーム状の洗顔フォーム。泡立ちがよく、肌の潤いを守りながら、古い角質や余分な皮脂を落としてくれます。洗顔後のつっぱり感が少ないのもいいですね。

「CLINIQUE(クリニーク)」フォーミングフェイシャルソープ(147g)3,240円
◎2階 化粧品売場

洗顔フォームとの相性がいいクレンジングブラシもありました。手よりも優しく洗える音波洗顔ブラシで、余分な皮脂を浮かび上がらせて落とします。1回の使用時間は30秒。晩に1回、慣れてきたら朝、晩に1回ずつ、更に朝、晩に60秒ずつと段階を踏んで使用するといいそうですよ。写真はベーシックタイプです。

「CLINIQUE(クリニーク)」音波洗顔ブラシ 12,420円(※本体・替えブラシ)
◎2階 化粧品売場

ステップ2はローション。コットンに500円玉くらいの量を含ませ、洗顔で落としきれなかった古い角質を優しく拭き取ります。目のまわりと唇は避けて使用してください。

「CLINIQUE(クリニーク)」クラリファイング ローション
(100ml)2,700円、(200ml)3,672円、(400ml)6,048円
◎2階 化粧品売場

ステップ3は乳液。さらりとしたテクスチャーで、お肌に潤いを与えてくれます。ポンプタイプは、1回の使用量を調整しやすいので便利ですね。

「CLINIQUE(クリニーク)」DDML+(プラス)ドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ローション プラス(120g)7,020円
◎2階 化粧品売場

シンプルな3ステップなので、これからのスキンケアが楽しみです。


<プロフィール>
くすのき
 県内の大学卒業後、不動産サービス業に従事。第2子出産のため、退職。日本語教師他、地元NPOで教育に関わるボランティアを行う。二児の母。趣味はランチ、ヨガ。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。