にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 花火大会や夕涼みに… トータルコーディネートを楽しむゆかたスタイル2017♪ 【阪神間のママブログ ~おしゃれ編~】

花火大会や夕涼みに…
トータルコーディネートを楽しむゆかたスタイル2017♪
【阪神間のママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2017/7/12

  •  
  •   mixiチェック
◎8月22日(火)まで
◎3階 イベントステージⅠ
こんにちは。主婦ブロガーの小鳥(ことり)です。
今年の夏は、数年前に引っ越しをした姉の家に遊びに行きたいなと思っています。大きな花火大会が近くであり、ラストの連続打ち上げが圧巻だそうで、娘も楽しみにしています。


西宮阪急の3階イベントステージⅠで、今年もきれいなゆかたがディスプレイされていました。花火大会に着て行くと素敵だろうなぁ♪
スタッフの方に「洋服の上からでも気軽に試着できますよ」と声をかけていただいたので、見せていただくことに。

古風でおとなしめな柄のゆかたに、それぞれ帯の色が効いていますね。
白地に一色の原色入り等、シックな柄のゆかたに原色の帯を巻くのが人気で、鼻緒の色を帯と合わせたり、飾り紐や三分紐で自分好みにトータルコーディネートするのが今年流♪

[左]ゆかた32,400円、帯12,960円、下駄12,960円
[中央]ゆかた27,000円、帯12,960円、三分紐4,212円、帯留め6,264円、下駄12,960円、カゴバッグ3,240円
[右]ゆかた37,800円、帯12,960円、下駄12,960円
◎3階 イベントステージⅠ

こちらも白地にブルー系の上品な柄に、鮮やかな黄色のグラデーションの帯、そして飾り紐が素敵でしょ?
飾り紐は色んな色や模様がたくさんありました。三分紐もたくさんあったので、帯と合わせて自分らしく着こなせます。

[左・右上・右中央]ゆかた14,904円、帯5,400円、飾り紐各2,700円、下駄10,584円
[右下]帯12,960円、飾り紐各1,944円、三分紐各4,212円
◎3階 イベントステージⅠ

今年も夏下駄ショップが出来ていて、鼻緒や下駄がズラリと並んでいました。一番に目を引いたのが、写真左上の赤ずきんちゃん♪反対側にはオオカミもいましたよ(笑)
見えないようでいて意外と目立つ足元。特に写真で鼻緒の色は目立つので、足元まで気を配りたいですね。
好きな鼻緒や下駄を選んだら、一つ一つ自分の足に合わせて鼻緒を「挿げ」てくれるそう。この体と足をつなぐ「挿(す)げる」作業が、履き心地にとって重要なことだそうです。

夏下駄[左上・右下]各12,960円 *夏下駄コーナー:8月1日(火)まで
◎3階 イベントステージⅠ

ゆかたを着こなした売場スタッフの方の髪型がとても綺麗で、写真を撮らせていただきました。
ゆかた用の髪飾りは本当にたくさん揃っていて、好きなように組み合わせても◎。
少し小さめの、目立ち過ぎないお花が今年流だそうです。

髪飾り[右上・左下]各2,160円から、[右下]各2,592円、[左上]参考商品
◎3階 イベントステージⅠ

ゆかたはもちろん、帯や帯飾り、バッグや下駄に髪飾り…と、トータルコーディネートを楽しめるようなアイテムがこの時期は充実しています。
今年のゆかたが気になっている方は、この機会にお気軽に試着してみては?
もうすぐ花火大会に夕涼み、夏のイベントがやってきますよ。


<プロフィール>
小鳥(ことり)
米国の大学を卒業後、外資系企業へ就職。
結婚後、夫の転勤に伴い退職。
現在は、自家製のパンやスイーツ作りに興味を傾けている。時には、こどもの洋服や小物も手作りするといったライフスタイルを楽しむ。
自然に恵まれた環境で暮らし小鳥を愛する、一児の母。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。