にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 夏の手みやげにおすすめの和菓子。 今年の新商品もご紹介! 【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

夏の手みやげにおすすめの和菓子。
今年の新商品もご紹介!
【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

更新日: 2017/7/21

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品売場
我が家は毎年、夏休みに実家に帰省しています。海沿いを散歩したり、山登りしたり、魚釣りをしたりと自然豊かな街を散策すると、開放感いっぱいになります。お盆のお墓参りには、親戚一同が集まるので、今年もお供えやお茶菓子を探しに行きました。


西宮阪急1階の和菓子売場、最初に立ち寄ったのは、和菓子の老舗「鶴屋八幡」です。

白い皮につぶあんを合わせた新発売の「塩入り百楽」は、高知県室戸岬沖の海洋深層水からつくられた、ミネラル塩を使用。あっさりとしたつぶあんに、ほのかな塩味を添えています。季節限定品で、日持ちは約1週間。常温でお召し上がりいただけます。

「鶴屋八幡」塩入り百楽(5個入)1,080円【季節限定品】
◎1階 和菓子売場

こちらも季節限定の商品、水ようかん。
絹をこしたような、なめらかな小豆水ようかん。
抹茶のもつ、ほろにがさと甘味を程よく調和させ、あっさりとした風味の抹茶水ようかん。
見た目にも涼しげな二層の姿。柚子の香りがお口の中でゆっくり広がる、柚子水ようかん。
いずれの商品も缶入りで日持ち約240日。ガラスの器に入れていただくと、涼しげですね。

「鶴屋八幡」水ようかん 6個入(小豆・抹茶・柚子各2個)2,160円【季節限定品】
◎1階 和菓子売場


京都の和菓子店「鼓月」のショーケース。夏の涼菓が目に留まりました。

新商品、夏しずく「あんみつ」。国産のさくらんぼやみかん、柔らかく炊き上げた小豆を寒天でゼリー状に覆っていて、口当たりがよく食べやすい商品です。
ヨーグルトで酸味を抑えた「いよかん」、「ぶどう」との詰合せ。冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。日持ちは約1ヵ月です。

「鼓月」夏しずく 6個入(あんみつ・いよかん・ぶどう各2個)2,376円【季節限定品】
◎1階 和菓子売場

なめらかな皮むきのこしあんの中に、羽二重餅を入れた「冷やしあんころ」。甘さが控えめで、男性にも人気です。おもち3つ入りなので、量も手頃です。日持ちが約1週間。帰省に合わせて御自宅送りも可能です。

「鼓月」冷やしあんころ(3個入)各1,080円
◎1階 和菓子売場


久しぶりの再会で弾む会話。お茶と和菓子をいただきながらお座敷でくつろぎ、ゆっくり時を過ごすのも楽しみです。


<プロフィール>
くすのき
県内の大学卒業後、不動産サービス業に従事。第2子出産のため、退職。日本語教師他、地元NPOで教育に関わるボランティアを行う。二児の母。趣味はランチ、ヨガ。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。