にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > ホワイトスニーカーで いつものコーディネートをセンスアップ! 【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

ホワイトスニーカーで
いつものコーディネートをセンスアップ!
【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2017/7/27

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 婦人靴売場
歩きやすく、動きやすいので、本来スニーカーは大好きな私ですが、ホワイトスニーカーには挑戦できずにいました。
私が履くと、カジュアルになり過ぎるのでは・・・と、自信がなかったのです。
西宮阪急2階の婦人靴売場に行くと、大人女子におすすめのスニーカーが並んでいました。
「ホワイトスニーカーを取り入れると、いつものコーディネートがセンスアップして、こなれ感を演出できる」と聞いて、テンションUP!

1936年、フランスで最初にスニーカーを製造した老舗ブランド「スプリングコート」。
ソールの両サイドに4つの通気孔を備えることにより通気性が良く、素足で履くのにも適したスニーカーです。

素材はキャンバス地とシンプルですが、柔らかく、履けば履くほど足に馴染みます。
インソールは取り外し可能。厚めのウレタン素材でクッション性が高いです。

「スプリングコート」スニーカー(ローカット)10,800円
◎2階 婦人靴売場

同じく「スプリングコート」のスニーカー、こちらはハイカットです。
足元が引き締まるようで、おしゃれ感がアップしますね。
さり気ないロゴマークも良いですね。

「スプリングコート」スニーカー(ハイカット)11,880円
◎2階 婦人靴売場

「プーマ」から、ホワイトレザーのスニーカーです。
どんなスタイルにも合わせやすいシンプルなデザインが魅力的です。
ホワイトレザーは、汚れた時のお手入れが難しいと心配でしたが、専用のクリーナーを使うと良いとのこと。

「プーマ」スニーカー10,260円
◎2階 婦人靴売場

履き慣れたスニーカーを長持ちさせるために、お手入れも大切です。

「ハイパークリーン」は、ボトルの先端にブラシが付いていて、簡単にお手入れ可能です。
レザー、合成皮革、コンビ素材、キャンバス地の黄ばみも白くリセットしてくれます。

ホワイトスニーカーをきれいに保つ「エクストラホワイト」です。
スポンジヘッドで、手を汚さずに直接塗れます。

気になるスニーカーのニオイには「シューナチュラルフレッシュナー」がおすすめ。
8種類の天然ハーブ配合で、すっきり消臭します。
靴だけでなく、下駄箱やシューズボックスに、シュッとひと吹きしてみるのも良さそうです。

「Mモゥブレイ」ハイパークリーン1,404円、エクストラホワイト1,080円、シューナチュラルフレッシュナー2,160円
◎2階 婦人靴売場

ホワイトスニーカーは、カジュアルなデニムはもちろん、ワンピースやスカート、きれいめパンツにも使えるアイテムです。
足元に取り入れるだけで、おしゃれにキマるので、“おしゃれ上級者”になれたような気分。
楽しい夏休みを過ごせそうな予感がします♪


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短 大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キ ラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。