にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 暑い夏!カレーとサラダで 元気をチャージ! 【阪神間ママブログ ~美食編~】

暑い夏!カレーとサラダで
元気をチャージ!
【阪神間ママブログ ~美食編~】

更新日: 2017/7/28

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品売場
連日、厳しい暑さが続き、少々夏バテ気味という方も多いのでは?
近所のママ友達も「暑さで食欲が落ちてしまって、こどもの相手をする元気も出ない」とお困りの様子。
私は、夏バテで食欲が落ちた時は、カレーとサラダを食べて、元気を出しています。
気になるお店のレトルトカレーやドレッシングを食べ比べして、楽しんでいます。

1986年創業の兵庫・芦屋の「BAR芦屋日記」。
2年半かけて研究した“英国から伝わるカレー”は口コミで評判を呼び、BARなのに、カレー目当てのお客様が増加したそうです。
そんな人気のカレーがレトルトになりました。
濃厚なルゥと挽きたてのスパイスが香り立つ大人のカレーです。

「味の坊」BAR芦屋日記のビーフカレー(おとなの中辛・おとなの甘口/200g)各398円
◎1階 食料品売場 阪急デイリーマート「グロッサリー」

創業1979年、大阪を代表するカレーレストランとして愛されている「ブルーノ」。
根強いファンの声を受け、レトルトになりました。
他では食べることのできない甘味と旨味、コクが一体となった本格的なカレーが家庭でも味わえます。

カレーだけでなく、ドレッシングもお客様の強い要望で商品化されたそうです。
サラダを主役の一品に仕上げる醤油ベースの和風ドレッシングです。

「カレーレストランブルーノ」ブルーノカレー(200g)400円、ブルーノドレッシング(240ml)491円
◎1階 食料品売場 阪急デイリーマート「地産特産 日本の味」

こちらは、明治39年広島で創業の「川中醤油」のすだちドレッシングです。
だし醤油をベースに、徳島産すだち果汁とオリーブオイルでフルーティーに仕上げています。
すだちの酸味とフレッシュな果汁が野菜を引き立てます。
冷や奴にかけても美味しいですよ♪

「川中醤油」すだちオリーブドレッシング(200ml)430円
◎1階 食料品売場 阪急デイリーマート「グロッサリー」

宗田節の香りとうまみに、にんじんの甘みがマッチ。シャキシャキとした食感がアクセントになり、とても美味しいです。
サラダはもちろん、お刺身やマリネ、魚のフライにもおすすめです。
生野菜が苦手な長女も、このドレッシングだと、いくらでも野菜を食べてくれます。

「土佐清水元気プロジェクト」宗田だしにんじんドレッシング(160ml)432円
◎1階 食料品売場 阪急デイリーマート「グロッサリー」

スタイリッシュなパッケージのレトルトカレーとドレッシング。
見た目もおしゃれだし、味も満点となると、ギフトにも喜ばれそうですね。

暑中見舞いの手紙を添えて、実家の母やママ友達にプレゼントしようかな。


<プロフィール>
千枝 (ちえ)
短 大卒業後、製薬会社に入社。企画・宣伝、役員秘書などを担当し、その後 結婚・出産。現在は中学生と小学生の娘を育てる傍ら、地域情報誌の編集・ライターとしても活動。“仕事も子育ても遊びも全力で取り組む”をモットーに、キ ラキラママを目指して日々奮闘する2児のママ。

阪神間ママブログ ~美食編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。