にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 夏休みの思い出に。 みんなでゲームを楽しみませんか? 【阪神間ママブログ ~子育て編~】

夏休みの思い出に。
みんなでゲームを楽しみませんか?
【阪神間ママブログ ~子育て編~】

更新日: 2017/8/9

  •  
  •   mixiチェック
◎4階 玩具売場 「レーゲンボーゲン」
8月に入り、夏休みの生活リズムが落ち着いてきた今日この頃。かんかん照りで、洗濯物がすぐに乾いて喜んでいたら、急に大量の雨が降ってくることも。そんな時は多肉植物の鉢を屋内に移動しています。
もうすぐお盆ですね。我が家は、帰省の荷支度中です。何しろ大所帯なので、必要なものを選別してコンパクトにまとめています。中でも、遊び道具は必須。虫取り網や虫かご、つり道具など外で遊ぶ道具はもちろん、家の中でゆっくり遊べる道具も欲しいので、西宮阪急4階 玩具売場に5月NEW OPENした「レーゲンボーゲン」に立ち寄ってきました。

最初に目についたのは、ねことねずみ、チーズなどパーツの可愛いボードゲーム。チーズの取り分を競うゲームです。ねずみのおうちからチーズの倉庫に出掛ける間に、ねこが待ち伏せしています。つかまると大変!チーズはいくつもらえるかしら?対象年齢は4才~ですが、ゲームを始める前にお子さまの年齢に合わせてストーリーやルールを説明しておくと、盛り上がるそうです!パーツでごっこ遊びも出来るそうですが、なくさないでね。

「ペガサス」ねことねずみの大レース 5,184円
◎4階 玩具売場 「レーゲンボーゲン」

こちらは、崩れたときにも夏の暑さを癒してくれそうな音のする「シャンパンタワー」。好きなようにシャンパングラスをのせていき、最後に赤いグラスをのせたらタワーが完成。あえて、いびつに積みあがるようになっています。ここからサイコロを振って、一人ずつグラスを抜いていき、赤いグラスが倒れたら負けです。
対象年齢6才~、付属品のサイコロにルールが印字されています。

「ミックプロダクトイデー」シャンパンタワー 3,024円
◎4階 玩具売場 「レーゲンボーゲン」

ルール遊びが難しいベビーには、カラーの板の上に車をセットすると、ことこと音を立てて落ちていく木のおもちゃがありました。付属の車両より長い、別売りの車両をセットすると、見た目も音も変わって楽しめます。カラフルながら、木のぬくもりを感じる遊び道具です。

「ベック」クネクネバーン・レインボー 7,992円、クネクネバーンの4両車 2,268円(別売り)
◎4階 玩具売場 「レーゲンボーゲン」

ごっこ遊びができるようになったベビーには、グリムスの製品がオススメです。アーチレインボーで屋根やトンネルを作ったり、カラフルフレンズでは机を囲んでおしゃべりしたり。木のぬくもりが伝わり、想像力をかき立てるおもちゃもいいですね。

「グリムス」アーチレインボー(小) 5,076円、カラフルフレンズ 7,776円
◎4階 玩具売場 「レーゲンボーゲン」

こどもの誕生日に、友人がプレゼントしてくれた、カラフルな木製のおもちゃは、リビングのインテリアになっています。こどもだけでなく、大人も一緒に遊べ るゲームは、お盆のひとときを楽しく過ごせ、夏のいい思い出になりそうです。シャンパンタワー、帰省先で遊ぶ前に、こっそり練習しておこうかしら。


<プロフィール>
くすのき
県内の大学卒業後、不動産サービス業に従事。第2子出産のため、退職。日本語教師他、地元NPOで教育に関わるボランティアを行う。二児の母。趣味はランチ、ヨガ。

阪神間ママブログ ~子育て編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。