にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 秋の収穫を楽しむ、ティータイム。 季節限定販売のスイーツを探してみませんか? 【阪神間ママブログ~美食編~】

秋の収穫を楽しむ、ティータイム。
季節限定販売のスイーツを探してみませんか?
【阪神間ママブログ~美食編~】

更新日: 2017/9/29

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品売場
こどもが幼稚園に通っていたころ、秋になると広場で育てたサツマイモを、親子で掘る行事がありました。土のついたサツマイモを綺麗に洗い、スイートポテトをつくったり、お芋ごはんを炊いたり。数年前の出来事がなつかしく感じられます。


芋、栗、南瓜など、秋の収穫を楽しめるスイーツを探しに、西宮阪急1階の食料品売場をのぞいてみました。

和菓子の老舗「鶴屋八幡」では、季節限定の「栗入り百楽」が新発売されていました。
従来のつぶ餡入り百楽に、秋の味覚「栗」を刻んで栗の程良い甘味と、あっさりとした「つぶ餡」の美味しさを楽しめます。日持ちは1週間です。

「鶴屋八幡」 栗入り百楽(1個)270円、(5個入り)1,458円
◎1階 和菓子売場

女性に人気の「さつま大納言」。
栗より旨い十三里とも言われる、さつま芋と国産大納言小豆。二つの素材を融合させ、それぞれの持ち味を引き出すことで自然な風味の和菓子となっています。
日持ちは約20日間です。
新発売の「栗入り百楽」との詰合せもいいですね。

「鶴屋八幡」さつま大納言(1個)249円、詰合せ(栗入り百楽5個・さつま大納言5個)2,808円
◎1階 和菓子売場

洋菓子売場の「モロゾフ」では、モンブランプリンを見つけました。カスタードプリンの上に、宮崎県産の高千穂ひのかげ栗を使用したマロンクリームをのせた、秋におすすめのリッチなプリンです。

「モロゾフ」モンブランプリン(1個)378円
◎1階 洋菓子売場

北海道産のえびすかぼちゃに、生クリームを加えて焼き上げ、シナモン風味をきかせた濃厚なお味の「パンプキンプリン」。
たまごのコクが感じられるプリン生地に、あとのせキャメリゼとの組み合わせを楽しめる「こだわりカラメルのカスタードプリン」と、「モンブランプリン」との秋のプリン3個詰合せは、お得な商品となっています。組合せは自由です。

「モロゾフ」パンプキンプリン(1個)378円、秋のおすすめ詰合せ(3個入り)1,080円
◎1階 洋菓子売場

家事の合い間に一人で楽しむ時間に、また、友人宅におよばれした時の手みやげにもちょうどいい大きさですね♪


<プロフィール>
くすのき
県内の大学卒業後、不動産サービス業に従事。第2子出産のため、退職。日本語教師他、地元NPOで教育に関わるボランティアを行う。二児の母。趣味はランチ、ヨガ。

阪神間ママブログ ~美食編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。