にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 知るほどにもっと好きになる、地元のあの店、この店♪ 「西宮阪急界隈の美味しいお店」開催中。 10月17日(火)まで! 【イベント・コトコトレポート】

知るほどにもっと好きになる、地元のあの店、この店♪
「西宮阪急界隈の美味しいお店」開催中。
10月17日(火)まで!
【イベント・コトコトレポート】

更新日: 2017/10/14

  •  
  •   mixiチェック
◎10月11日(水)~10月17日(火)  
◎1階 フードイベントプラザ
1階 フードイベントプラザで開催中の「西宮阪急界隈の美味しいお店」。出店を待ちわびるファンも多い、お馴染みの人気店から自慢の味を紹介しています。


手づくりの純欧風アップルパイで人気のパイ専門店「芦屋カロル」。保存料や添加物は不使用。シナモンを使わず、素材本来の美味しさを大切にしています。

濃厚な風味と香り、腰の強さが特徴の製菓用特級バターを使用した香り高いパイ生地に、程よい酸味の長野県産紅玉りんごのシロップ煮をたっぷりと敷き詰めたアップルパイ。お渡しする前には、あんずジャムでツヤツヤに仕上げています。香ばしくざくざくとした食感が楽しい、アーモンドパイ。アーモンドの粉を練りこんだ生地を焼き、ハチミツと生クリームで煮たアーモンドを塗り、さらに焼き上げました。

芦屋「芦屋カロル」
アップルパイ(17cmホール)981円、アーモンドパイ(1個)1,031円
◎1階 フードイベントプラザ


甲子園口にあるオムライス専門店「OMOM'S KITCHEN(オムオムズ キッチン)」。家庭でつくるオムライスとは、ひと味もふた味も違う、手づくりのオムライスをご用意しています。

オムライスに使う卵は、広島県産「旬の黄味自慢」。木酢酸やパプリカを加えた飼料で生産され、黄身の色が濃く、まろやかな味わいが特徴です。すこし甘みの強いオリジナルブレンドのケチャップを使った、ケチャップライスとの相性も◎。懐かしい昔ながらのオムライスと、カニクリームコロッケや唐揚げを合せた、ボリュームたっぷりのお弁当が店頭に並びます。

西宮「OMOM'S KITCHEN(オムオムズ キッチン)」
オムライス&カニコロ弁当(1人前)901円、オムライス&唐揚げ弁当(1人前)901円
◎1階 フードイベントプラザ


塩漬け、酢漬け、蒸しもの、さしみ、焼き物と、お寿司の具材にひと手間かけ、懐石のように様々な味わいを楽しむことができる大阪寿司。その昔ながらの味を守り届ける「大阪寿司 さね松」。

ふっくらとした酢飯の間に主役となる具材に合せて、しいたけやきくらげ、かんぴょうを挟んだ6つのお寿司。焼き穴子、厚玉とえび、えびと白身、味付けを変えた鯛の木の芽寿司など、細やかな仕事が風味と美味しさを引き立てます。

おからのおぼろにちらし寿司、焼き穴子とはすの甘酢づけを重ねて包んだふくさ寿司。銅板の道具で油を使わず高温で一気に焼き上げる、見事な伝統の技がキラリ。こげ目のないふんわりとした玉子焼きに、鮮やかな三つ葉の封が添えられています。

西宮「大阪寿司 さね松」大阪ふくさ(1折)1,281円
◎1階 フードイベントプラザ


「西宮阪急界隈の美味しいお店」は、10月17日(火)まで。どうそ、お見逃しなく。

イベント・コトコトレポート 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。