にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 春(張る)に因み、縁起をかついで春財布を探してみませんか? 【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

春(張る)に因み、縁起をかついで春財布を探してみませんか?
【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2017/12/27

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 「ゲンテン」/ハンドバッグ売場「ビジンネス バイ サザビー」
2017年も、あとわずかとなりました。大掃除をしながら「断捨離」をと思いつつ、昭和感の漂う小物を見つけると、ついつい手がとまってしまいます。


まずは、毎日使うバッグの中の整理から。小物を変えて、心機一転してみようかな。春=張るに因み、縁起をかついで春財布を探してみることにしました。

風水では、豊かさの象徴とされる牛革の財布。
こちらは、「ゲンテン」の人気定番シリーズ。地中海沿岸地方の風窓をイメージした大胆なカットワークで、花と星のモチーフを表しています。
カラーは4色。かぶせタイプで、中のポケットも充実しています。収納場所に困っていたカードも、しっかり収まりそう!

カットワーク フラップ長財布(アカ、チャ、ヌメベージュ、キイロ)各28,080円
◎2階 「ゲンテン」

同じく「ゲンテン」の定番、トスカシリーズ。
牛革のお財布ポシェットはカードポケットも多く、少し大きいサイズなので、スマートフォンも収納できちゃうんです!かぶせタイプは、イヤホンジャックを出せるよう、穴の位置も工夫されています。
ショルダーストラップは、取り外し可能。アウトポケットにはICカードも入るので、便利ですね。
IT時代にも対応した新作モデルは、魅力いっぱいです。

トスカ お財布ポシェット[左上]25,920円・[右下]22,680円
◎2階 「ゲンテン」

女性が求めるテイストを、シーンによって使い分けるスタイルを提案する「ビジンネス バイ サザビー」。
かっちりとしたシャープなデザインで、パーツごとに色を変え、遊び心のある幾何学模様の長財布。大きめのリボン状の引き手で、モード感のある女性らしさを表現。内装も表と同様に3色使いで、ポケットも多く機能面も充実しています。
イタリアのスムースレザーを使用。柔らかくて、取り出しやすいそうです。
何より、大ぶりで通帳が入るのが嬉しい!表面には、ICカードポケットもあります。

「ビジンネス バイ サザビー」
トリオウォレット 長財布[左上]19,440円・[右上]各18,360円
◎2階 ハンドバッグ売場

春にふさわしいカラーのこちらの長財布は、スペイン製のレザーに型押しされています。
内装付属は、国産パール系シャンパン。表面のクロコダイル柄の溝に、ゴールドやシルバーのラメ加工を施し、上からエナメルコーティング。キラキラとした輝きに思わず目を留めてしまいます!
プレゼントにされる方も多いそうですよ。

「ビジンネス バイ サザビー」
クロコクィーン 長財布[手前より]各18,360円・各16,200円
◎2階 ハンドバッグ売場

初めての財布を下ろす日は、「寅の日が吉」っていいますね。2018年の最初の寅の日は、1月10日。収納スペースたっぷりですし、バッグの中も、すっきりするかも♪


<プロフィール>
くすのき
県内の大学卒業後、不動産サービス業に従事。第2子出産のため、退職。日本語教師他、地元NPOで教育に関わるボランティアを行う。二児の母。趣味はランチ、ヨガ。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】

西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。