にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 見て 可愛い、食べて 幸せ☆ 旬のいちごのスイーツたち☆ 【阪神間ママブログ ~美食編~】

見て 可愛い、食べて 幸せ☆ 旬のいちごのスイーツたち☆
【阪神間ママブログ ~美食編~】

更新日: 2018/1/19

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 洋菓子売場
こんにちは。Marieです。

ブログを書きながら、「インスタ映え」とはほど遠い日常を送っている私。
いまどきの子は(私の小6の娘も)、スマホを操り、ささっと写真を盛るのが上手で、感心してしまいます。
私は、こんなにかわいいフォトジェニックなスイーツも上手にお伝えできているでしょうか。。
もうちょっと勉強したいです。学ばなければならないことも、進化していますね。


今日は、見ているだけでハッピーな気分になれる、可愛いいちごのスイーツをご紹介します。
まずは、お菓子でHappyをつなげる「シーキューブ」へ。

「いちごのティラミスカップ」は、いちごを増量してリニューアル!
北海道産マスカルポーネチーズを100%使用。
香り高いいちごシロップをたっぷり浸み込ませたスポンジと、コクがあるのにふわっと軽い口当たりのティラミスクリームを交互に重ねた、甘酸っぱくて可愛いティラミスです。

3、4人用の「いちごのティラミスL」は、季節限定商品です。
旬のいちごと、薄く削ったいちご風味のチョコレートでデコレーションされていて、まるで春のお花畑のようです。

「シーキューブ」
[左下]いちごのティラミスL(1個)1,620円、[右下]いちごのティラミスカップ(1個)540円
◎1階 洋菓子売場

「サクッチ・ホロッチ」は、貴婦人のキスという名のイタリアの伝統菓子を、シーキューブ風にアレンジしたクッキーです。
名前の通り、サクッと軽く、ホロッと口の中でほどける食感が特徴です。
いちご風味を試食させていただきましたが、サクッ、ホロッのクッキーの間にサンドされた、いちご風味のチョコレートの甘酸っぱさがふんわり。いちごのつぶつぶが入っていて果実味も感じられ、美味しかったです。

「シーキューブ」
サクッチ・ホロッチ (いちご・ミルク・チョコレート各2個/1箱)540円・(いちご・ミルク・チョコレート各4個/1箱)1,080円
◎1階 洋菓子売場

ワッフル・ケーキの店「R.L(エール・エル)」。
常時20種のワッフルのうち、10種程が月ごとの限定商品で、毎月、様々な味が楽しめるようになっています。

今月の一番人気は、「あまおうづくし」。
プレーン皮のワッフルに、あまおうピューレ入りのあまおうクリームとフレッシュなあまおうの果肉がサンドされ、いちごの魅力を堪能できます。

「いちごフロマージュ」は、ストロベリー皮のワッフルに、いちごの果肉入りのストロベリークリームと、あっさりしたチーズクリームが交互にサンドされています。

ついつい手が伸びるふたくちサイズ。
旬の食材を、何通りもの異なる味にアレンジしているから、選ぶのも楽しくなりますね。
店内のリーフレットで、翌月のピックアップワッフルをチェックするお客様も多いそうです。

「エール・エル」
ワッフルケーキ(あまおうづくし・いちごフロマージュ/1個)各141円【いずれも1月31日(水)までの期間限定販売】
◎1階 洋菓子売場

大人もこどもも、大好きないちご。
甘酸っぱくてキュートな旬の味覚で、幸せなティータイムを過ごせそうですね。


<プロフィール>
Marie(マリぃ)
関東から関西へ引っ越してきて2年目。
阪神間には、美味しい食べ物や、子ども達と遊びに行きたい場所がたくさんあり、
毎日の暮らしを楽しんでいます。
趣味は、街歩き、部屋の模様替え。
幼少期から没頭していたことは、ミニチュアドールハウスの家づくり。
インテリア雑貨大好き。
不動産の間取りチラシを見ながら自邸への夢を膨らませています。

阪神間ママブログ ~美食編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。