にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > ママ友へ気軽に贈れる、春のスイーツはいかが? 【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

ママ友へ気軽に贈れる、春のスイーツはいかが?
【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

更新日: 2018/3/2

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 洋菓子売場
こんにちは、日に日に春の気配が増し、桜の開花が待ち遠しいayaです。
今日はバレンタインのお返しを探しに、洋菓子売場に行きました。
ママ友同士で気軽に贈り合える、春を感じるホワイトデースイーツをご紹介します。

本髙砂屋で見つけた「桜エコルセ」。薄くパリッとした生地を桜色のラインで飾り、中には桜風味の甘じょっぱいチョコレートが入っています。桜をイメージした淡い色のかわいいパッケージは、こどもに持たせるプチギフトにもぴったり。

「本髙砂屋」桜エコルセ(8枚入り)540円
◎1階 洋菓子売場

こちらは、「桜エコルセ」と定番の商品が合わせて34包入っています。箱を開けると二段になっていて、まるで重箱のよう♪大人数での集いやお花見にも喜ばれるお菓子です。
「桜エコルセ」は、4月初旬までの限定販売。旬な味わいを楽しんでください。

「本髙砂屋」桜エコルセ[桜エコルセ16枚、エコルセ(三角3枚×4包、短冊2枚×6包、丸型ミルクチョコ2本×4包、丸型ホワイトチョコ2本×4包)]2,160円
◎1階 洋菓子売場

「モロゾフ」の“さくら&白桃ゼリー”は、ママ友とのティータイムにおすすめ。上から桜のダイスカットゼリー・桜のゼリー・桃のゼリーの3層仕立てのゼリーで、甘すぎず深い味わいながら、桜のすっきりとした爽やかな味わいをプラス。見た目もキュートでテーブルを華やかに演出します♪

「モロゾフ」さくら&白桃ゼリー(1個)270円
◎1階 洋菓子売場

「あまおう」といえば、大粒で甘くてジューシーないちご!そんなあまおうパウダーを贅沢に使ったミニケーキが、「モロゾフ」から新登場です。甘酸っぱいいちごの豊かな味わいが、上層と下層の2層のハーモニーで楽しめます。食感はしっとりやわらか。いちご好きにはたまらないスイーツです。

「モロゾフ」福岡あまおういちごのケーキ(1個)129円、(3個入り)389円、(8個入り)1,080円
◎1階 洋菓子売場

春本番はもうすぐそこまで。桜やいちごのスイーツで、ママ友との会話も自然と弾みそうです♪


〈プロフィール〉
aya(あや)
大阪府出身、神戸市在住。学生時代は住居学を専攻し、「住まい」について勉強。インフラ企業に勤務後、現在は2人の子どもの育児に追われる日々。趣味は地図を見ること、実際に街を歩いて素敵な発見をすること。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

【TOPICS!】
西宮阪急のポイントカードは全館でお使いいただける優れモノ!
貯まったポイントは、当日の次のお買物からすぐにご利用いただけます。
さらに、メールアドレスをご登録いただくと100ポイントプレゼント!
詳しくは売場係員にお問い合わせください。

西宮阪急ポイントカードの詳細はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。