にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > はるかぜをおなかいっぱいすいこむのススメ 【内田祐子 ふわはね絵本の部屋】

はるかぜをおなかいっぱいすいこむのススメ
【内田祐子 ふわはね絵本の部屋】

更新日: 2018/4/24

  •  
  •   mixiチェック
季節や行事。そして季節の風を感じる心が育ってほしいと思っています。
2月には節分の絵本を。
3月にはひな祭り。おひなさまの絵本を。
そして5月。端午の節句にはこいのぼりの絵本を。
今年3月に出たばかりのこちらの絵本はいかがでしょう。
表紙を見ただけではこいのぼりの絵本とはわかりません。
行事の絵本!端午の節句にはこの絵本を!!みたいな主張はどこにもありません。
そのゆるさ通りのお話が、ふわはねの心ズキュンと射止めました。

すずき出版より「はるのごほうび」

はるです。

そらに ぶたが うかんでいます。

あら あら ねこさんも。

あら あら。かえるさんも。

そらに浮かぶ動物たち。
皆気持ちよさそうにふわふわとひっくり返って寝ています。
「どうして そらに うかべるの?」
ウシは ブタに ききました。

「こいのぼりさんが おしえてくれたんだよ」
ブタは こたえました。

こいのぼりさんは何と教えてくれたのでしょう。
誰だってもらえる春のご褒美。
とても穏やかな優しい絵本です。
新たな生活が始まっている人も多い4月。
少し疲れの出てくる5月。
春風をお腹いっぱいすいこんでみませんか。

【内田祐子 ふわはね絵本のお部屋】

◆ふわはね絵本のある時間 in コトコトステージ
絵本を暮らしの中に取り入れ、季節の彩りを添え、小さな人たちと読み合い楽しむ、親子の教室「ふわはね絵本のある時間」。

絵本の読み聞かせを中心に、手遊びやわらべ歌をいれたプログラム。幼い子との暮らしがより豊かにちょっと賢くなる絵本術、子育て術を伝授します。

<2018年 4月のスケジュール> 

◎4月30日(月・祝)
午前11時より:2・3歳クラス
午後1時より:フリークラス
どなたでもご参加いただけます!

詳細およびお申し込みは、西宮阪急ホームページコトコトステージニュースページより、ホームページ掲載後ご確認をお願いいたします。
(日程および内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。)
皆さまのご参加をお待ちしております。


内田祐子 ふわはね絵本のお部屋 関連記事はこちら

<プロフィール>
内田 祐子 (うちだ ゆうこ)
絵本と絵本からの発展体験「ふわはねehon」主宰
子育てアドバイザー・絵本講師・ベビーシッター
手遊びやわらべ歌を取り入れたオリジナルの絵本読み聞かせプログラムで、暮らしの歳時記を表現。「はじめて絵本」のクラスでは、絵本の読み方や選び方・楽しみ方など、お子さんと絵本を楽しむコツを伝授!子育てアドバイザーの経験を生かし、各種子育てママのお悩み相談にも対応。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。