にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 日差しが気になるこれからの季節。 UV対策に、お洒落な日傘を御紹介♪ 【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

日差しが気になるこれからの季節。
UV対策に、お洒落な日傘を御紹介♪
【阪神間ママブログ ~おしゃれ編~】

更新日: 2018/5/23

  •  
  •   mixiチェック
◎2階 婦人服飾雑貨
5月も下旬に入り、日差しが気になり始めましたね。紫外線対策を意識するようになってからは、日傘とサングラスが、この時期の街歩きにかかせないアイテムになっています。
UV機能だけでなく、デザイン重視の日傘も人気だと聞き、西宮阪急で詳しく伺ってみました!

アンティークデザインのシルクストールが有名な「マニプリ」。スカーフと同じデザインがプリントされた、繊細でエレガントな魅力の日傘。持ち手部分は手に馴染みやすいバンブー素材です。
ヴィンテージ感溢れる美しいデザイン、ついついお出掛けしたくなりますね♪

「マニプリ」日傘(ディッシュ/フラワー) 各17,280円
◎2階 婦人服飾雑貨


昔ながらの綿や麻素材の日傘がお好きな方には、こちらがオススメ♪
手に馴染むバンブーの柄まで1本木なのが特徴的。
フランスで長く活躍されたデザイナーの上品な柄と無地の組み合わせが爽やかです!

「フイルダレニエ」日傘(ジオメトリックジャガード/チェックプリント) 各16,200円
◎2階 婦人服飾雑貨

「注染」という技術で染められた浴衣の生地を使用した「ツタエノヒガサ」。
手仕事ならではの、ぱっと目を引く柄や色合いが魅力的♪
和洋どちらの服装にも合いそうです。

「ツタエノヒガサ」日傘 16,200円
◎2階 婦人服飾雑貨


UV対策として晴雨兼用の日傘を使用していますが、お出掛けスタイルや天候に合わせて、日傘をセレクトするのも楽しそう♪

<プロフィール>
くすのき
県内の大学卒業後、不動産サービス業に従事。第2子出産のため、退職。二児の母。
ウォーキングを兼ねて、ランチやショッピングを楽しむ日々。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。