にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > カジュアルに着こなす日本の伝統工芸、久留米絣。 「MONPAN」もんぺパンツが、今、おしゃれ☆ 【阪神間ママブログ~おしゃれ編~】

カジュアルに着こなす日本の伝統工芸、久留米絣。
「MONPAN」もんぺパンツが、今、おしゃれ☆
【阪神間ママブログ~おしゃれ編~】

更新日: 2018/5/31

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 「KURUMI」
こんにちは。Marieです。

突然ですが、『MONPAN(もんぱん)』ってご存知でしょうか?
もんぺとショートパンツを組み合わせた造語で、
心地のよい履き心地で、人気のパンツだそうです。

「KURUMI」には、このもんぱんをはじめ、
手間暇かけて織りなされた日本の伝統工芸の久留米絣(くるめかすり)を、
カジュアルに日常生活に取り入れるアイテムが色とりどり!
絣は、軽くて夏は涼しく、冬は暖かいので、オールシーズン着られるそうです。

ウエスト部分がカラフルでポップな色づかいの、もんぱんオールスターズ☆
ゆったりとした履き心地で、メイドインジャパンの縫製。
リラックスウエアに、着てみたい。どれにしようか迷うなぁ~

もんぱん(各色)9,720円~
もんぱんロング丈(各色)10,260円~
◎1階「KURUMI」

こちらは、もんぱんコーデ
織りに凹凸がある絣は、肌に優しく、さらりと涼やか。
ゆったりシルエットのチュニックは幅広い年齢層の方に着ていただけて、コーディネイトが楽しめます。

チュニックワンピース12,960円、もんぱん9,720円、帽子7,020円、サコッシュ3,020円
◎1階「KURUMI」

伝統的な素材感をいかした贅沢な絣のブラウスは、ジャケット感覚で羽織っても上品ですね。
デニム感覚で合わせた絣のパンツは、履き込むほど、洗うほどに、身体に馴染んできます。

ブラウス32,400円、パンツ20,520円、バッグ4,320円
◎1階「KURUMI」

絣というと、着物の素材という印象でしたが、こうして現代の私たちの生活に馴染むスタイルで取り入れることもできるのですね。

日本人として、この土地の風土に合った伝統的な素材を、大切に受け継いでいかれたら素敵だなと思いました。

<プロフィール>
Marie(マリぃ)
関東から関西へ引っ越してきて3年目。阪神間には、美味しい食べ物や、子ども達と遊びに行きたい場所がたくさんあり、毎日の暮らしを楽しんでいます。
趣味は、街歩き、部屋の模様替え。不動産の間取りチラシを見ながら自邸への夢を膨らませています。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。