にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 自分だけのこだわりの文具たち。父の日のプレゼントにも☆ 【阪神間ママブログ~趣味・雑貨・ギフト編】

自分だけのこだわりの文具たち。父の日のプレゼントにも☆
【阪神間ママブログ~趣味・雑貨・ギフト編】

更新日: 2018/6/1

  •  
  •   mixiチェック
◎4階 文具雑貨売場
こんにちは。Marieです。

6月になりました。
今日はおうちの用事を早めに済ませて、ひとりでゆっくりウインドウショッピングに行くことにしました。

いつもギリギリに慌てて探すので、ゆとりをもって「父の日の贈り物」を視察することに

まず目に飛び込んだのが、カラフルな多機能マルチボールペン。
トップ部分はスマホ用タッチペンになり、その部分を外すとドライバーが出現。

またサイド部分には、建築家気分になれる縮尺定規(製図に使う1/20、1/50、1/100)、さらに水平器が!!!!!
ビックリマーク五つの5種類の機能を盛り込んだボールペンは、男心をくすぐりそうですよね。

コンストラクション マルチボールペン 3,996円
◎4階 文具雑貨売場

ドイツの老舗光学レンズ専門メーカーの、ハンディルーペとシニアグラス。

最近老眼が進んできたという夫が、ちょうどルーペを探していました!
倍率3.5倍で、実際に拡大してみたら、とても見やすかったです。
帯電防止、くもり防止、キズ付き防止のコーティングがされています。

シニアグラスは、軽くて、柔らかなしなりがあり、継ぎ目にも金具を使用していないので、
初めて眼鏡をかける方にも、ストレスフリーなかけ心地。
薄型非球面レンズで、ブルーライトカット機能付きなのもうれしいですね。

「エッシェンバッハ」ハンディルーペ(角型)4,212円
エアーPC シニアグラス(×1.5、2.0、2.5、3.0、度無し)各5,184円
◎4階 文具雑貨売場

ロイヤルウエディングで注目を集めている、英国王室の御用達ブランド「DAKS」。
日本の万年筆メーカー、セーラー社が生産しているので、ボールペンの品質もお墨付き。
手帳に、また、上着のポケットに挿せば、ハウスチェックがチラリと覗き、上質感をさりげなくアピール。

「DAKS」ボールペン 各2,700円
◎4階 文具雑貨売場

ペン先の繊細なガラスの溝に、インクを浸して書くガラスペン。
カートリッジタイプの万年筆と異なり、気分に応じてインクの色を変えられます。
初めて試させていただきましたが、字を書くのが楽しくなる書き味でしたよ。
一本ずつ手作りで、柄の部分のデザイン、握り心地、自分だけの逸品を探すことができます。


ガラスペン(写真上) 各3,888円、(写真下/上)3,240円、(写真下/中・下)各3,780円
◎4階 文具雑貨売場

文具売場って、見て回っているだけで、楽しいですね。
身近な方へのプレゼントの宝庫でもあります。

いいな~と思った商品を忘れずに、ちょっとした贈り物のときに準備できるようにしていきたいです。

<プロフィール>
Marie(マリぃ)
関東から関西へ引っ越してきて3年目。阪神間には、美味しい食べ物や、子ども達と遊びに行きたい場所がたくさんあり、毎日の暮らしを楽しんでいます。
趣味は、街歩き、部屋の模様替え。不動産の間取りチラシを見ながら自邸への夢を膨らませています。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。